夫のタカ🙎🏻‍♂️は、


ADHD ASD

特徴を持った発達障害者です



🔸ADHD

(注意欠陥多動性障害)

不注意(集中力のなさ)

多動性(落ち着きのなさ)

衝動性(順番待ちができないなど)

の3つの特性


🔹ASD

(自閉スペクトラム症、アスペルガー症候群)


夫の場合、主にコミュニケーションや他の人とのやりとりが上手く出来ない



そして、


双極性障害も加わります


🔸双極性障害

(気分障害のひとつ 

躁うつと抑うつを繰り返すこと)



精神障害者手帳1級を持っています。



そして、


息子に軽度のADHDがわかり、

(集中力が続かない)


さらには


娘が双極性障害を発症。


三人まとめて


同じメンタルクリニックに通院中。



このブログは


そんな夫タカと妻の私、娘と息子の


4人家族の日常を綴っています




🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶


今日、市から


障害手帳を取りに来てください


と、いう内容の通知書が届きました!




前回の内容の振り返り↓『障害手帳の報告』夫タカの障害者手帳の更新手続きの時期が来た⚡️⚡️手帳を取得してから 初の更新手続き、、、※本来なら去年更新するはずだったがコロナ騒動で更新期間が一年延期され…リンクameblo.jp




用事があって、

今日は受け取りに

行かれなかったので


明日か、

近いうちに行きます。

良かった、期限内に出来上がって。




https://gforex.asia/vip/89779/camp




また、報告しますね。

また精神1級なのかな?


夫の話だと

診断書の内容は

前回より軽めになっているようだって言ってたけど???


わかりません😭