ちょっとばかしイテ~ッ‼ | 明日通信

明日通信

あすへ...

 

 近くの、馴染みの歯医者さんに電話して、予定外の歯の治療をしていただいてきた。

 先週の月曜日、歯のケアに行ったばかりで次は10月初めに決めて帰ってきたのだが、その時、右前歯の内側に痛みがあったことを話し、診てもらったが異常なしだった。食事の際、歯茎のキワに何かが当たって一、二日痛かったが傷跡もなく治っていたのだ。

 

 ところが週末当たりから歯茎の表側が時折りズキンズキン。おとなしくしていると痛みはなくなるのだが、昨日からそうはいかなくなった。

 

 「10月まで我慢できんなあ」とめんどうながら電話。「12時に来てください」ということで診てもらうことに。

 「少し膿んでますね。わずかだと思いますが麻酔して抜きましょう」

 

 ただ、毎日、降圧剤や血液サラサラのクスリを服用している。先生、以前からそのことを知っていただいているため、膿を出すため切り開けた箇所を縫っておきましょうで何針か。麻酔しているから蚊に刺されるほどの痛みもない。

 

 30、40分で終わって、明日夕方の診察を予約し「ありがとうございました」で帰ってきたのだが、麻酔が徐々にきれ始めまして、今、「イテ~ッ」です。

 

 抗生物質や、痛み止めのクスリいただいてきましたが、クスリクスリ、クスリ漬けはいややから「何のこれしき」と今、強がってます。

 もちろん、昼ご飯を食べるどころではありまへん。

 

 痛いから片目つむって、歯を食いしばってこのブログを書いてます。

 

 小さい頃、父親からよく言われました

 「オトコじゃからな、泣くな、これしきのことで」

 

 そうじゃった、でもイテ~ッ‼