グルテンフリーのケーキ作り | 京都発 ファスティングで あなたはもっとキレイになれる!

京都発 ファスティングで あなたはもっとキレイになれる!

食改善とファスティング(断食)で アトピー克服。
さらに体質改善、美Body、10代の時より美しいお肌を目指します♡
食事は自分と未来を変える第一歩!
ファスティングサポート・簡単お味噌作り食育セミナー・手作りコスメイベント実施中♪


イベント情報

2/21(土)大阪】関西女子文化祭チャリティー飲み会
【3/29(日)東京日本橋】手作り味噌イベント




こんばんは。
内側からの輝きを大切にする
ファスティングマイスター蓉子ですドキドキ

名古屋出張を終え、
京都に帰ってきました♪

今日はね、
ケーキを作って、京都に持って帰ってきました。



ずっと行きたかったお料理教室が愛知にあって、
今回ようやく参加することができました♪

参加したのは、
愛知県一宮市のマクロビオティック・グルテンフリー料理家ヨウコさんのお料理教室。

今、京都で通っている
Neoベジタリアン料理クラスで同級生なの♪

同級生とは言え、
ヨウコさんはお料理のプロ。

いつか、ヨウコさんのお料理教室に行きたいと
実は8月から狙っていました。
>>ほら、8月のこの記事!

今回は、私の出張日程を伝え、
プライベートで開催していただきました。

お友達も誘って、
みんなでケーキのデコレーションにチャレンジ!


思い思いの盛り付けを楽しみました♡

(私はオリジナルを考えるのが苦手で、完全な先生の真似!)


ケーキ作りの一コマです。


※注 お料理ではなく、ケーキ作りです。

これは、クリームを作るところ。

ヨウコさんは、マクロビの先生。
卵・乳製品・動物性を使わない
アレルギーの子でも楽しめるようにと、メニューを考案されています。

今日は、
・米粉のスポンジケーキ
・豆腐クリーム
で作る苺のショートケーキを伝授してもらいました♪


ヨウコ先生のは、基本の豆腐クリームに
よもぎを加えて、よもぎクリーム。


ヨウコさんと初めて出会ったのも、
京都での「よもぎクラス」ですから♪
>>よもぎ料理に挑む!

よもぎがキューピットです天使


さて、肝心のお味はと言うと・・・

もちろん、美味しかったです♡

そして、とっても軽い♪
お米と豆腐ですからね。

普通のケーキとは、また違った美味しさがあります^^

あとは、好みの問題かと。


普通のケーキがダメとかではなく、
選択肢として身近なものになればいいなと思います^^


ちなみに、米粉のパンというのを
最近よく見かけるようになりました。

でも、注意が必要!
後から、グルテンだけを添加している可能性大です。

グルテンだけを抽出して添加ですから、
小麦に自然にグルテンが入っているものより、
悪さをしやすいわけです。

白砂糖も、精製塩も、白米も、
やっぱりなんでもかんでも
一部のものだけをとり出して使うのは、体にとったら不自然なのよ~

ということで、
「米粉=健康」という絶対の法則はないので、ご注意ください。

もうね、
いろんなものがありすぎる><

小手先商品ではなくて、
信頼できるところから買うのが一番ですわ。。。

あとは、デトックス法を身に付けるのが最強です。

だって、完璧に防ぐなんて、疲れちゃいますもん。



とまあ、
グルテンのお勉強もしつつ
楽しくケーキ作りをさせてもらったあとは、

ヨウコさんの手作りランチ♡


シンプルだけど、とっても美味しい
アイデア満載のランチでした^^


ヨウコさんのお料理教室は、毎月メニューも違うので、

また名古屋出張に絡めて
プライベートレッスンを開いてもらおうと思います。

ご一緒したい方います?^^

誘って~♪とコメントかメッセージくださったら、
お誘いしますので、ご都合が合えば一緒に行きましょう。

楽しいことは、みんなで共有することで
何倍も楽しくなりますから^^♡


もちろん、お近くの方は
ぜひ好きな時に行ってみてくださいね~♪




美肌
ダイエット
妊活までも兼ねた
オールマイティーな健康法ファスティング。


内側から本物のキレイを手に入れたい女性を応援していますキラキラ

全国どこでもファスティングがご自宅でできます。
丁寧なサポートが自慢です^^
●話題のファスティングとは?
●ファスティングメニュー
●体験者さまの声
●お問い合わせ
ダイエット妊活京都体質改善アトピー不妊治療ファスティング断食酵素美肌効果健康美容