体験者の声 | 京都発 ファスティングで あなたはもっとキレイになれる!

京都発 ファスティングで あなたはもっとキレイになれる!

食改善とファスティング(断食)で アトピー克服。
さらに体質改善、美Body、10代の時より美しいお肌を目指します♡
食事は自分と未来を変える第一歩!
ファスティングサポート・簡単お味噌作り食育セミナー・手作りコスメイベント実施中♪


テーマ:

3日間ミネラルファスティングを行った女性10名のデータをご紹介します。


【女性】

年齢

体脂肪率

開始前

3日後

5日後

21

25.7%

66.7kg

-3.3kg

-3.6kg

26

21.0%

59.2kg

-1.8kg

-3.6kg

30

22.9%

61.4kg

-3.5kg

-4.6kg

31

22.2%

55.8kg

-3.4kg

-3.8kg

34

21.0%

51.2kg

-2.5kg

-3.4kg

37

21.9%

55.8kg

-2.2kg

-3.0kg

39

28.0%

65.8kg

-2.5kg

-3.5kg

40

24.8%

57.1kg

-3.0kg

-3.8kg

45

28.0%

65.3kg

-3.4kg

-4.2kg

50

28.5%

74.6kg

-3.7kg

-3.9kg

 [引用元:杏林予防医学研究所 アンケート資料より]



さらにこんな嬉しいお声をいただいております。


・「食べる」という事を一切しない体験というのは、物心ついてから無かったような気がします。それだけ、ずっとずっと休むことなく、内臓は頑張ってくれているんだなぁ~と本当に心から自分の身体に対して感謝の気持ちが湧いてきました。


酵素ドリンクと水だけでもそれほど、空腹にならなかった事にも驚きました。常日頃、自分の身体から欲している食べ物の量以上に「食べたい!」という欲求だけでいかに食べていたかという事も感じました。

・この食べ物は駄目と神経質になる事は性格的に嫌ですが、身体の方から「欲しない」という状態になれば無理が有りません。定期的に続ける事で、無理なく、本来の身体が欲する物を自分自身で感じて摂取出来るようになれるかなぁと思いました。



・これからも、身体に感謝して時々休息日を作ってあげながら、そして食べ物の恵みにも感謝しながら、定期的にファスティングを取り入れて行きたいと思います。

長い人生、毎日過剰なくらい食べているんだから、一生の内ほんの3日間、わずかな時間やん! それくらい、体の為を思ったら、全然大したことないやん」 って、思えました。

・復食期、朝一のおかゆが体にしみわたりました人生で、こんな気持ちで食事したことあったかしら?というくらい、ホントにありがたいな~って、心の底から思えました


・おやつストックのチョコが大好きなはずなのに、なんか美味しく感じなくて、食べるのやめました
○クドナルドのハッシュドポテトを食べた時も、一口かじっただけで、油が口に合わない! あれ?と思いながら、もう一口かじってみたけど、やっぱり食べられない!
通常食に戻りましたが、食べる物に対する意識が、自然と変わっていました。

体重が落ちていくのが楽しい!

むくみがすっきりして顔や体のラインが変わりました。いつも水分のとりすぎでむくんでるのかと思っていましたが、塩分だったんだなぁとわかりました。

・日々体の変化を意識して過ごすので、食べるもの、排泄、体調などなど、じぶんと対話する時間が多くてとても貴重な体験でした

・ファスティング中も空腹感をそれほど感じずにすごせて、それはうれしい誤算でした。

・一体自分の身体がどうなるのか、どんな感想を持つのか、こんな食いしん坊の私が果たしてやり切れるのだろうかと色んな思いはありましたが、丁寧で愛情いっぱいのサポートに助けられ、本当にやって良かったと思っています

食べることの『大切さ』、食べられる事の『幸せ』、ファスティングをしなかったら感じなかった『味覚』、自分の身体を通して経験し、感じたこれらのことは一生忘れないと思います

・あっという間でなんだか寂しくもあり…。でもこれがゴールじゃないんだなと。ファスティングを終えて、初めてスタートラインに立てた気がします。これからもしっかりカラダの声を聞いて、この先もずっと健康でいられるように努力したいと思います。

・今まで食事に対してあまり深く考えてなかったなって思います。朝になったら食べる、昼になったら食べる、小腹が減ったら間食…。食べ物によって自分のカラダが作られているのに、なんて無頓着だったんだろう。体重・体脂肪を減らすことより、自分のカラダをいたわる事、食事に対する意識が変わった事が一番よかったです。

ファスティング中はもっとイライラすると思いましたが、ほとんどイライラせずむしろいつもより穏やかにすごせた気がします。 9日間でこんなに自分の体が変わるのが驚きで楽しかったです。そして感動しました!!


肩こり、五十肩に改善がみられた
特に五十肩は、1年前くらいから痛めていて、あと少しの所が治らずいいたのですが、劇的に改善して、背中に手が回るようになったのは、ファスティング中の出来事です

・一番実感したのは、胃のあたりから下腹部にかけてが一番ラインに変化がありました。
おへそ周り-7センチなので、相当スッキリしたと思います!

・いろんなことに気づかさせてくれたこの機会に感謝です。
これまで健康が当たり前で食事や食材に無頓着でしたが、今回改めて健康でいることのありがたさ、自分をメンテナンスすることの大切さがわかりました。

・ダイエット=ツライもの、という私の概念は崩れました。
体重が減ったり、ボディラインがすっきりしていくことはもちろん嬉しいことですが、リセットされてデトックスされること、細胞を若返らせるホルモンが活動することに毎日ワクワクでした。

普段イヤイヤしている料理も楽しんでできたことも自分でも驚きでした。 食生活だけでなく、生活習慣の見直しにとても良いと思います。
大げさですが、色んな意味での価値観が変化しました。 ファスティングのファンになったという感じです。
楽しいことを見つけてしまった!知ってしまった!という感じです。

すでに次のファスティングが楽しみです。

すっきり!気持ちいい♪ファスティングマイスター 竹内蓉子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス