全ての女性の方へ「新・良妻賢母のすすめ」 | 京都発 ファスティングで あなたはもっとキレイになれる!

京都発 ファスティングで あなたはもっとキレイになれる!

食改善とファスティング(断食)で アトピー克服。
さらに体質改善、美Body、10代の時より美しいお肌を目指します♡
食事は自分と未来を変える第一歩!
ファスティングサポート・簡単お味噌作り食育セミナー・手作りコスメイベント実施中♪

こんにちは^^

今日はずっと書こうと思ってて、先伸ばしにしていたことを書こうと思います。

それはGWに受けてきた
『新・良妻賢母のすすめ 永遠の愛され妻になる講座』について。


学んだことが多すぎてまとめられなかったので、ズルズルとそのままにしてきてしまいました。

とても勉強になったので、少しずつ自分の復習も兼ねて、学んだことをシェアしていきますね^^


どこからこの講座の情報を得たのか…確かリンクのリンクの…あまりよく覚えていません。

今から思うと、何かのお導きだったんだろうなと。

「愛され妻」?!「永遠に」?!「良妻賢母」?!

なりた~い!

しかも、東京会場は申し込み開始からあっという間に埋まったのに、大阪会場はあと4人席がある?!

そんな人気なら、申し込まなきゃ!!

とまあ、あまりよくわからずに申し込めちゃったわけです。

その頃の私は、旦那さんの転勤で、埼玉から京都に引っ越してきて、またすぐに引っ越しすることが決まっていることから、仕事もせずのんびり専業主婦生活。

子どももいないし、毎日自分の好きなことして暮らせるなんて、夢のような生活ですよね。

そんな贅沢暮らしをさせてもらっているにも関わらず、何だかイライラ…モヤモヤ…

頑張って働いてくれている旦那さんに当たってしまうこともしばしば。

本当は、昼間一人で寂しいから、旦那さんが帰ってくるのが楽しみだし、ニコニコお出迎えしたいのに!

なのに、何で私ってばこんなにイライラしてるの~

そんな自己嫌悪の日々だったから、この講座を知ったとき興味を持ったのだと思います。

このままでは、いつか旦那さんに愛想をつかされてしまう!

せっかく縁あって一緒になったんだから、ずっと仲良し夫婦でいたい!

いつも優しい旦那さんのために、私にもっとできることを勉強したい!


勢いで申し込んだけれど、どうしてそこまでこの講座に引かれたのか、申し込んだあと色々考えてみました。

そして、もちろんタダではありません

専業主婦の私にとっては、ポンとは出せない金額…出費

旦那さんに、こんな講座に行きたいんだけど…と正直にお話しました。

そしたら、快くいいよ~^^とのお返事が!

ありがとうございますハート


この愛され妻講座は、この本をテキストに進みます↓↓




そして、翻訳者の岡喜代子先生が直々に講師をしてくださいました。

こんな本があるということも今回初めて知りました。

「良妻賢母」と聞くと、旦那さんに大人しく仕え、自分を犠牲にしつつも家族のために尽くすというイメージがありませんか?

でもこの本は、「新」良妻賢母です。

旦那さんに仕えるのでも、自分を犠牲にするのでもありません。

奥さんやお母さんが、いつもイキイキしていることが、家族の幸せにつながりますって、この講座では教えられるんですよ^^

男性と女性の本質の違いを理解し、

まず私たちが男性(夫)の本性が喜ぶ接し方をしてあげる。

そうすると、男性(夫)は女性(妻)にたくさんの愛情で返してくれる、というわけです。

自分もイキイキ、家族も幸せキラキラ

こんな素晴らしいプラスのサイクルにするための方法を、たくさん勉強させてもらいました。

これから結婚される方も、新婚ホヤホヤな方も、結婚生活が長い方も、全ての女性に知ってもらえたら、離婚の数も減って、幸せラブラブ家族が増えるんじゃないかなと思いますハート

それから、家族間もコミュニケーションの一つなので、家族以外の人との付き合い方にも参考になること間違いなしです^^



詳しい中身について、またちょっとずつ書いていきますねえんぴつ

早く知りたい!という方は、ぜひ本を読んでみてください^^


必要としてくれている人に、この情報が届きますように四つ葉


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございますくもとにじ