風待想起

和風創作よろず屋&太鼓屋、飛鳥の手記。
バンドのこと、創作活動のこと、綴ります。





テーマ:

久方ぶりのブログ出現(・ω・)/🌻

お盆で三河の実家に帰省しておりますこの機に一筆。

上半期まとめ的な大雑把な括りですが、宜しければお付き合いください〜。

 

 

一、バンド活動について。

本年夏までの、演奏履歴をまとめてみました!

 

1/14@大阪・心斎橋FANJ(ライブ)

1/22@神戸・バトルデエッグ(ゲスト演奏)

2/12@大阪・心斎橋FANJ(ライブ)

2/22@横浜・Silver Back(ライブ)

3/19@大阪・京橋Arc(ライブ)

4/25@奈良・氷室神社(奉納演奏)

5/4@奈良・平城京天平祭(祭事演奏)

5/6@京都・伏見稲荷大社(奉納演奏)

5/20@滋賀・三井寺(祭事演奏)

6/4@滋賀・近江神宮(祭事演奏)

7/23@京都・伏見稲荷大社(祭事演奏)

7/29@滋賀・長浜(祭事演奏)

8/5@生田神社(祭事演奏)

8/6@京都・梅屋(祭事演奏)

8/13@滋賀・比叡山延暦寺(祭事演奏)

 

    

春以降は神社仏閣やお祭りでの演奏が続き、ライブハウスとはなんと半年あまりご無沙汰ですΣ(°ω°)

半年で環境が一気に変わったことに自分でも驚きです。

平城京天平祭や伏見稲荷は昨年に続いて機会を頂き、それらを見てくださった所から新たにお声掛け頂いたりと…縁が輪を描くように繋がっていくのを身に感じます。

本当に有難きことで、一つ一つ感謝しながら進んでいきたいと思います!

 

そして9/5、凜ひとえ主催ライブを開催します!

和楽器3ユニットによるスリーマン✨

ここでしか味わえない迫力を、ぜひ体感しにお越しください!

↓バンド詳細、チケットご予約はこちらから↓

http://www.rin-japanesque.com

 

 

 

二、アートイベント主催について。

皆様に支えられて、今年も12/3に「ARTMATEC」開催が決まりました!

出展募集開始からすでに沢山のお申込みを頂き、誠にありがとうございます。

近頃はフライヤーをお配りすると「このイベント知ってる!」と言って頂けることも多くなり、嬉しい限りです(*^^*)

 

今回のARTMATECでは、「クリスマスのおもちゃ箱」というテーマを定めてみました⭐️

芝川ビルでの開催も3度目となり、クリスマスイベントとしても定着してきた(と信じたい笑)ARTMATEC。

よりクリスマス感を楽しんで頂けるイベントにできたらなと!🎄🎅

ポストカードコンテストも、上記テーマで開催します♪

奮ってクリスマスを求めにいらしてください!笑

 

ARTMATECは、全力のおもてなし精神と、暑苦しいほどのアットホーム感がモットーでして(・ω・´)笑

ARTMATECについて「こうなったらいいな」など、ぜひご意見お聞かせください。

皆様のお声を反映しながら、より良いイベントを目指します✨

 

↓イベント詳細、出展お申込はこちらから↓

http://www.root36.net/event/artmatec03/

 

 

 

バンド・アートイベント共に、いつも支えてくださる皆様本当にありがとうございます!

本番でご恩返しができるように励んでまいります❗️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「諸々」 の記事

テーマ:

「まとめて一年を振り返ってみる」 その弐、アート活動編(・ω・)/

イベント主催、出展参加ひっくるめてこの一年の履歴を列挙!

 

5/29@大阪・COMIC CITY(出展)

7/3@大阪・ARTMATEC<夏>(主催)

7/18~31@大阪・タロット展(出展)

9/18~24@大阪・世界制服展(出展)

10/9@奈良・恋するパレット(出展)

11/6@神戸・そうさく畑(出展)

12/4@ 大阪・ARTMATEC vol.2(主催)

12/18@京都・Comicon(出展)

 

 

今年の出展参加では、いつもの即売会出展に加えて、ギャラリー展示にも初挑戦できました!

企画展では、参加者全員で1つのテーマが完成することに悦びもひとしおでした (*^^*)

機会をくださった主催者様方ありがとうございました!

 

そして今年は、夏冬2本の主催イベント「ARTMATEC」 に走り回った一年でもありました。

 

 

夏は、平面アート展示とカフェをメインに、レトロな古民家空間で開催。

「展示後も形に残る企画」をテーマに、作品集の発行にも取り組みました!

 

 

 

冬は、第一回と同じ芝川ビルで、アート&雑貨の展示即売会。

新企画としてポストカードコンテストも実施しました!

さらに、交流したがりなスタッフ・作家様・お客様が集まった「ARTMATEC酒部」が発足したり(´∀`)笑

 

小さなイベントですが、アットホームで温かい場でありたい、つながり・交流の生まれる場でありたい、という思いを胸に企画しています。

企画者の私達もまた、関わってくださる皆様方に支えられてこそ活動できています! それも感謝しきれないほど(*><*)

多くの出会いがあり、数え切れないくらい助けられてきました。本当にありがとうございました!!

どうぞ来年もroot36とARTMATECをよろしくお願いいたします(^^)/

 

 

◆アート&イベントサークル「root36」

http://www.root36.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実に一年ぶりくらいのご無沙汰更新ですφ(:3 」∠)_

更新頻度が大変少ないので、ひらき直って、「まとめて一年を振り返ってみる」というテーマでお話させてください。笑

お付き合いいただけますと幸いです(-ω-´)

 

その壱、バンド活動編(・ω・)/

2016年、自身が出演してきたステージを列挙してみました!

 

1/8@大阪・京橋ism

2/6@大阪・クラブマーキュリー

2/21@大阪・心斎橋Fanj
3/13@大阪・ 心斎橋Fanj
3/27・4/10@ 大阪城公園
4/12@大阪・ 京橋ism(主催 「森羅万象いろはうたvol.9」)

5/4@奈良・平城京天平祭
5/5@心斎橋Fanj(主催 「森羅万象いろはうたvol.10」 )

6/4@大阪・ 心斎橋Basso

8/6@大阪・豊中まつり

8/27@大阪・ 心斎橋Fanj

9/19@奈良・春日野音楽祭

10/16@京都・伏見桃山お城まつり

10/23@京都・上賀茂神社

11/5@京都・同志社クローバー祭

11/25@心斎橋Fanj(主催 「森羅万象いろはうたvol.11」 )

11/26@京都・伏見稲荷大社、アフタービート

12/23@大阪・京橋arc

 

数えて全20本!これをさらに分析してみましょう。笑↓

会場別:ライブハウス12本、野外8本

内容別:主催3本、ライブイベント8本、 奉納演奏2本、 祭事5本、ストリート2本

 

所見、野外演奏が増えました(゜ω゜´)

 

 

神社での奉納演奏から、お祭りから…様々な場に出させていただいて、普段バンドに馴染みのない皆様にも見ていただける機会が増えたことが何より嬉しかったです(´ω`*)

あと野外だけあって、時に雨風に見舞われたり、地べたにむしろを敷いてドラム置いたり、最小限に音量抑える工夫したり…何かと経験値もUPしました(・∀・)笑

 

 

中でも深く心に残ったのは、伏見稲荷大社での奉納演奏。

ドラムという特性上、本来なら到底立てないような場に、機会をいただけたこと。

本殿の真正面で、神様へ向けて演奏させていただけたこと。

感謝と誇りを胸に、この貴重な経験に恥じないドラマーでありたいと思います!

 

この一年、大勢の方々の支えがあって駆け抜けることができました!本当にありがとうございました!只々これに尽きます(*´人`*)

音楽を通じて接することができた皆様の心遣いがとても温かくて、その度に力の湧いてくる気持ちになれました!!

また音楽でお返ししていけるように、2017年も張り切っていきたいと思います!(`・ω・´)

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

◆ネオジャパネスクバンド「 凜ひとえ 」

http://www.rin-japanesque.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。