ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

昨日は初めて!動物病院へ行ってきました

 

 

動物病院ってところへ行くのは

 

私にとっても

 

娘にとっても初めてのこと!

 

 

うにちゃん(ワンコ)もさぞかしドキドキしてるだろうなぁと思いながら

 

車に乗せてたんだけど・・

 

 

意外にも!

 

余裕〜w

 

 

 

(一応、おしっこシートをひいたけど、それはぐちゃぐちゃw)

 

 

病院に到着しても

 

私たち親子は「どんな感じなんだろうね〜?」とドキドキしてましたが

 

 

当の本人(ワンコ)は

 

とっても静かに診察台に上がり

 

震えることも、暴れることもなく

 

しれ〜っとお尻から体温を測ってもらい

 

耳の中を見てもらったり

 

爪を切ってもらったり(ほぼ切る必要なかったけど)してました( ´∀`)

 

 

あぁ、そうか。

 

 

うには、過去にも(保護犬の)センターの人に

 

病院に連れて行ってもらった経験があるからね

 

だからかな?予想外に余裕の態度

 

 

で、

 

静かに診察を受けたご褒美に、病院の方におやつをもらったんだけど

 

 

多分、初めて食べるおやつだったからか、

 

ちょっと警戒して、そのおやつにはがっつかなかったw

 

 

 

まぁとはいえ、

 

やっぱり病院行くのは疲れたんだと思う

 

 

なぜなら家に帰ってから

 

いつもは完全にはみ出して寝てるクッションの中に

 

無理やり体を入れるようにして寝てたからねぇ

 

(「バタン」な格好してるの)

 

 

(なんとかギリ入ってる!この体勢で結構な時間眠ってた)

 

 

 

普段は、こうだから↓

 

 

 

 

クッションの形を完全に無視した寝かたしてます♡

 

 

やっぱりアレよね

 

病院って、行くだけで(人間でも)疲れるものね

 

 

 

ま、それでも散歩は大好きなうにちゃんなので、

 

「お散歩行く?」というと

 

耳を下げてしっぽを振って

 

「行く行く〜♩」アピール♡

 

 

 

 

そしてこの枯れ草のところまで来ると

 

なぜだか真剣に匂いを嗅いで

 

その上に顔をこすりつけるんだよねぇ・・(やめてほしいw)

 

 

 

動物病院

 

初めて行って分かったことは

 

待たされる時間の長さは人間のそれと同じということ!

 

 

そして

 

支払う金額は

 

人間の普段の料金の約10倍くらいするということ!

 

 

でも

 

昨日行った動物病院は女医さんでね

 

すご〜く可愛くて優しい先生♡

 

 

看護師さん?はお若い男性で

 

このかたもすご〜く優しい方でね

 

最初、ちょっと緊張もしたけれど

 

良かった、安心しました( ´∀`)

 

 

 

 

やっぱり誰しも、

 

初めてのことはドキドキしたり、怖いと感じたりするものだけど

 

 

でも、

 

そこを超えたら

 

ほとんどのことは

 

余裕になるんだよね♡

 

 

 

この、うにちゃんみたいに笑

 

↓  ↓  ↓

 

image

 

 

堂々としてんな笑

 

 

 

 

 

それでは皆様、また明日♩

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ