ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

 

起業したての頃って

 

すごく活躍している人を見ては

 

 

「あの人は、すごいなぁ〜」

 

「あんなに稼げるって、特別な才能があるんだろうなぁ」

 

「私は、あんな風にはなれないんだろうな〜」

 

 

みたいな感じで

 

落ち込んだり、焦ったりしやすいと思うんです

 

 

私も実際そうでした

 

 

稼ぐ額以前に、

 

例えばこのブログに「いいね」が100以上ついてる人を見ると

 

「この人は別世界の人なんだろうなぁ」とか思ってましたから。

 

 

 

でも実際、自分のことを思い返してみても

 

この起業したての頃が一番しんどいの

 

 

今より断然、ゼロ→1の時の方がしんどかった!

 

 

これ、本当にそうなんです

 

 

例えば起業したての頃って、

 

・分からないのに前に進もうとする

 

・分からないなりにやってみようとする

 

・やってみたけど思うような反応もない

 

・こんなに頑張っているのに、たいした結果も出ない

 

 

そういう時期じゃないですか

(っていうか私がそうだった!)

 

 

もうね、この時期ですよ!

 

 

この時期に目の前に立ちはだかる壁(のように感じるもの)が

 

きっと最も高い壁だと思います

 

 

というのもね

 

 

先日、参加した椎原さん(しーくん)の大阪セミナーでも

 

こんなことを仰ってました

 

 

『みんな、売上1000万を3000万にするのって、ものすごく難しいことだと感じてると思うけど

 

実際には、ゼロ→10万円稼ぐまでの壁が一番高くて難しいんだよ』

 

 

 

この言葉を聞いて

 

私は過去の自分と重ね合わせて

 

首がもげるほど頷いたわけですよ

 

 

確かに本当、そうなの!

 

 

ゼロから10万円までの時期がね

 

本当に色んな壁なるものが立ちはだかるの

 

 

スキル的にもだし

 

マインド面もね

 

 

ほんと、この時期を乗り越えられるか否かなんですよ

 

 

だから私はいつも言ってるんです

 

 

これからの起業は

 

自分一人でやみくもに頑張らない方がいいよって。

 

 

一緒に学んだり悩みも打ち明けられる仲間と共に

 

まずはしっかりビジネスの基本と本質の部分を学ぼうねって^ ^

 

 

だって、いっちばん!高い壁がある時期に

 

何にも分からない人が

 

たった一人で進んでいこうとするのって

 

危険すぎる〜!

 

 

アフリカのサバンナに

 

たった一人、なんの装備もなしに、ライオンに会いにいくようなもんだからね

 

 

喰われるぞ!!

 

 

 

まぁね、スリルを味わうのが三度の飯より好きな人は

 

どうぞ一人で頑張ってくださいということになるけども

 

 

ゼロ→1の時は特に!

一人じゃない方がいい♡

 

 

 

そして、この時期に「やるべきこと」をやり続けるのが大事です。

 

 

 

(しーくんが全方位カッコ良すぎた♡これについてはまた書きます)

 

 

 

しーくんのセミナーは

 

いきなり始まって

 

そして

 

めちゃ大切なことを

 

さら〜っと仰る感じです( ´∀`)

 

 

 

 

さぁ最も高い壁

 

あなたは、どう感じましたか?

 

 

是非あなたには

 

ライオンに喰われないようにして欲しいなと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、また明日!

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ