ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

 

「これは私の進むべき道なのだろうか・・」

 

「この方向性で間違っていないかな・・」

 

 

これから起業を考えている段階とか

 

今後、本格的に自分の商品を作っていこうとする段階で

 

多くの人が悩むポイントです

 

 

冒頭に書いたようなことで悩んでいるあなたに

 

今日は声を大にして伝えたい

 

 

いや、どうせ変わるから

 

 

 

 

例えば私の話

 

 

起業1年目、心理カウンセラーとして起業して

 

思うような売上も立たず

 

かなり落ち込んだり

 

自分の選んだ方向性に悩んでいたんです

 

 

で、そこからビジネスを学び始めたわけだけど

 

その最初のメンターというかコンサルの人に、こう言われたの

 

 

『佳代さんは、心理カウンセラーとかじゃなくて、外見の方をやったらいいんじゃない?』

 

 

その時、私の中に「外見の方」をやりたい気持ちがほぼなかったというか

 

そういう視点を持っていなかったので

 

一瞬、えっ?!という感じでした

 

 

しかもですよ

 

 

外見の方って・・

 

まぁまぁザックリしたアドバイスだよね(笑

 

 

GWに旅行するなら

 

四国方面じゃなくて、九州方面がいいんじゃない?くらいザックリw

 

 

でも、自分一人で考えたところで分からないから

 

コンサルの先生のもとで学んでいるわけだし

 

 

先生の言われたとおり

 

『じゃぁ、九州方面に行ってみますね♩』って感じのノリで

 

 

外見かぁ〜

 

何ができるかなぁ〜

 

お買い物同行なら、すぐできるけど

 

とりあえず外見の仕事してる人を調べてみよう!

 

 

こんな風に軽く方向転換を決めて調べ始めたんです^ ^

 

 

そして調べる中で、イメージコンサルタントという職業を見つけて

 

カラー診断とか、そういうことをするんだぁって知って

 

それが学べるスクールを探して通うことにしたのです

 

 

で、そこから私は外見のサロンをオープンさせて

 

どんどんお客様が増えていったわけだけど

 

 

あの時「外見の方」とだけ言われた私が

 

 

外見と言っても広いしねぇ・・

 

色々とあるし・・

 

そもそも、その道でいいのかなぁ・・

 

私の方向性はそれが正解と言えるのかなぁ・・とか?

 

 

何もやらずに、悩むことばかりに時間を使っていたら

 

今の私はなかったと思いますね

 

 

外見の方!

 

今はよく分からないけど、やってみます!

 

 

この軽さですよ♡

 

 

軽く踏み出してみるの

 

 

踏み出してから、試行錯誤すればいい

 

 

踏み出す前に延々、悩んだところで

 

やってみないと、どうせ分からないし

 

 

最初は緊張でうまくできなくても

 

やってるうちに楽しくなったり

 

これもしかして天職?って思えるかもしれないし♩

 

 

しかもですよ

 

 

私は今、その外見のサロンを手放して

 

ビジネススクールを運営していますから^ ^

 

 

つまり

 

やりたいこととか、求められるものって

 

自分の成長と共に

 

 

どうせ変わるから

 

 

 

だから

 

まずは軽く一歩を踏み出してみる

 

 

これができる人が

 

結局、選ばれていきますよ^ ^

 

 

 

 

軽やかに一歩を踏み出してるMBSメンバーみかりんと先日の講演会にて♡

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、また明日!

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ