魅力を開き最高のわたしを表現する

ビジュアルコンサルタント
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください
 
 
私のインスタをフォローして下さった方に
 
フォロー返しをしたところ、
 
ほぼ直後にDMで
 
初めまして!私は〇〇についての講座をしています!私の講座生は〇〇な結果を出しています!よろしければ私の講座にお越しください!」的な内容の長〜いメッセージが来たのですが
 
皆さん、こういうDM来たときに、どう思います??
 
 
『わぁ〜、なんて親切な人なんだろう〜』
 
『わざわざ、こんな長文を送ってくれて、嬉しいな〜』って思います?
 
 
思わないよね?
 
 
 
この人、なに?
 
いきなり、なに?
 
って、思わない?
 
 
 
道を歩いてて、いきなり「結婚して下さい!」って言われるくらい
 
はっ?!ってなるよね
 
 
 
結婚して下さいって言われるまでには(自分から言う方でもいいけど)
 
その人との出会いがあって
 
それからデートとかしてお互いのことを知り合って
 
段々と良さが分かってきて
 
その後で「結婚して下さい」って言われたら
 
「はい♡よろしくお願いします」とか言えるかもだけど
 
 
『初めまして!私と結婚して下さい!」だと、
 
あなた、誰?になるよね
 
 
 
でもこういう冒頭に書いたようなメッセージ送ってくる人
 
結構、いるんだよね
 
 
自分の講座を買って欲しい、来て欲しい、その気持ちは分かるけど
 
「信頼」が、まだない人から
 
誰も商品買いたいとは思わないわけですよ
 
 
この人の商品を買いたいな
 
この人のサービスを受けてみたいな
 
そう思われる人というのは
 
この信頼構築しっかり時間をかけてきてる人なんだよね
 
 
 
私のブランディングコースのメンバーには
 
この信頼を構築していくための行動について
 
特に大切にお伝えしています
 
 
先日、1DAY講座をリリースされて
 
即日満席だった小笠原真紀子さん
 
まさにこの信頼を構築していくことを大切に
 
そこにしっかりと時間をかけてこられました♡
 

 

 

 
いきなり「満席」になっているわけじゃないの
 
 
真紀子さんは、どんなに忙しくても発信し続け
 
その発信も、読む人に勇気を与える内容だったり
 
お悩みを解決するような内容だったり
 
誰かを応援する内容だったりね^ ^
 
 
コツコツ日々、発信されてきました
 
 
自分の商品のことばかり考えるのではなく
 
仲間の商品を買ってみたり、サービスを受けてみたり♡
 
 
まず先に、自分が「愛」を出してるの
 
 
頂いたコメントにも
 
常に誠意のあるコメントで返していらっしゃるし
 
素敵な人がいらっしゃれば
 
頼まれてもいないのに
 
勝手に宣伝してあげていたり♡
 
 
そう、見えるところでも
 
見えないところでも
 
徳を積む行動をされ続けてきているんです!
 
 
その結果、満席→増席→満席!っていうことになっているわけですよ
 
 
自分のことだけ考えていたのでは
 
なかなかこういう結果にはなりません
 
 
 
自分でビジネスをしていると
 
どうしても早く結果が欲しい!と思ってしまうその気持ちは分かるんです
 
 
私も、起業初期の頃
 
そういう気持ちになっていたとき、ありました
 
 
でもね
 
やっぱり一番大切なのは
 
信頼関係なんですよ
 
 
そしてこの信頼関係とか、信頼構築って
 
1日2日で出来上がるものではないんです
 
 
大事なことって
 
時間がかかるんです
 
 
時間をかけるんです
 
 
そこをすっとばかして
 
「買って下さい!」は、ないわけですよ
 
 
是非ね、あなたもこのことを胸に
 
まずは
 
信頼を積んでいく行動を大事にして下さいね♡
 
 
 
あ、そうそう!
 
先日、真紀子さんが書いてくださった素敵な記事をご紹介しておきますね♡
 
嬉しかったので是非お読み下さい♪
 
↓   ↓   ↓
 
 

 

 

 

それではまた明日♡
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡