魅力を開き最高のわたしを表現する

ビジュアルコンサルタント
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください
 
 
先日、ウチのコースメンバーのみほさんがこんな記事をアップされました
 

 

この記事の中でみほさんは

 

『わたしの強みを教えてください!』

 

読書の皆さんに呼びかけたんです!

 

 

私のコースではその方ごとに宿題を出しているんですが

 

みほさんに出してる宿題が

 

『自分の強みを100個書き出すこと』

 

 

ここに、彼女は真剣に取り組んでおられます♡

 

 

自分で思う自分の強みを一生懸命、書いていたみほさん

 

だけど自分のことを自分で感じて強みを書き出すのって結構難しかったりもします

 

しかも100個ともなると余計にです

 

 

なので、この宿題は自分でやってもいいけど

 

誰かに聞いてもいいですよ〜とお伝えしていたんですね( ´∀`)

 

 

とはいえですよ

 

 

自分の強みとか、自分の良いところを誰かに聞くのって

 

これも結構勇気が必要だったりします

 

 

しかもそれを、このブログの中で聞くのって

 

相当勇気が必要だったと思うんですよ

 

 

なので先日のみほさんは

 

まさにバンジージャンプ!

 

 

心臓バックバクで投稿ボタンを押したはず!

 

 

image

(こんな笑顔ではなかったはずw)

 

 

 

だって、怖くないですか?

 

そんなこと聞いて、誰も答えてくれなかったら悲しいし、

 

よくそんなこと聞けるよね〜なんて思われるかもしれないし、

 

誰が見ているかわからない場所で

 

『わたしの強みを教えてください!』

 

 

 

 

これを聞くのってかなり!怖いわけですよ

 

手がプルプル震えるわけですよ

 

一旦は書いたその投稿を、やっぱり、やめとこうかな・・と思って消しそうになったりするんですよ

 

 

でも彼女はそんな自分の怖さを

 

振り切りました!

 

 

 

怖くても

 

不安でも

 

やってみるを選んだのです♡

 

 

 

このバンジージャンプをやってみた次の日

 

彼女からは、こんなメッセージが届きました

 

 

『かよさーん!昨日の問いかけに、コメントやメッセージを続々といただいてますー♡

 

ドキドキは相変わらずですが、嬉しくて震えますー♡』

 

 

そう。

 

何でもやってみる前は

 

怖いし、不安だし、恥かきたくないとかさ

 

色んな感情が襲ってくるんだけど

 

 

でも実際やってみると

 

大体において「やってみて良かった!」

 

「なんでこのことを、あんなに心配してたんだろう?」って結果になるんですよ♡

 

 

挑戦する前に怖いと感じるのは、もちろん私だって同じ!

 

毎回、ドキドキ怖いですよ

 

 

でも、その感情を超えていかないことには

 

成長できないからね( ´∀`)

 

 

やってみた結果がどうだったかよりも、

 

そこに向けて挑戦して成長していく、その過程を楽しめばいいよね♡

 

 

 

image

 

 

私が思う彼女の最大の強みはというと

 

 

小さな一歩という挑戦を

 

常にし続けているところ

 

 

怖くても常に前だけ見て進むところ

 

 

 

彼女は、私の事務サポートとして

 

ZOOMのお部屋を用意したり

 

ブレイクアウトルームを作ったりすることも

 

最初の最初は怖かったわけですよ

 

 

今は、余裕でやっていることも

 

やっぱり最初は怖かったわけです

 

 

「上手くできるかな・・」

 

「間違ったらどうしよう・・」

 

そんな不安が頭をよぎるんですね

 

 

でも彼女は

 

分からないなら事前に自主的に学びに行き

 

どんどん自分のできることを増やしていって

 

例え私がいきなり何か新しいことを頼んだとしても

 

「できません」とは絶対言わないの

 

 

「調べてみます!」とか

 

「少し時間をください!」とかね

 

 

常に「挑戦する方」を選択しているんですよね

 

この姿勢、この在り方が

 

彼女の最大の強みであり、魅力なんじゃないかな〜と近くで見ている私は思います♡

 

 

そういえば、

 

私の歴代の事務サポートをしてくれてたみんな、

 

全員このタイプでね

 

今や大活躍の人になってますね♡

 

 

さて、あなたはどうでしょうか?

 

 

やってみたいけど

 

尻込みをしていることありませんか?

 

 

是非ね

 

できないかも・・と思うのではなく

 

どうやったらできるかな?と自分に問いかけてみてくださいね♩

 

 

あなたの脳はとっても優秀なんだから♡

 

必ずその答えを探し出してくれますよ( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

それではまた明日♡
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡