今朝も5時起きですベル

 

起きてすぐに、全ての1階の部屋の窓とカーテンを開けます

 

そして洗濯機を回し始め

 

オーブンのスイッチON!して温度が上がる間には

 

お弁当作り開始!と同時に、朝ごはん作り〜も開始

 

しながらも・・デニッシュパンをオーブンにぶっ込むw

 

パンを焼いてる間に、だし巻き卵作りながら、自分用の飲み物作る〜

 

 

ふぅ〜っ笑い泣き

 

 

どこで息すんねん!?笑

 

 

 

 

岡山県在住セルフブランドコーチ

 

princess K の井上ですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

私は20年以上朝は5時起きです

 

 

このリズムは前職を辞めても全く変わりません

 

 

朝はものすごいスピード感ありますよぉ

 

 

そして余談ですけど、私は全く普段運動しませんが

 

 

この朝の家事する時のスピードのある動きがほぼスポーツしているくらいの運動量じゃないかとぶー

 

 

なので太らないのかもしれませんニコニコ

 

 

 

何かをしながら、次にすることを同時にイメージする

 

 

女子って、なんだかんだ言っても

 

 

同時に色んなことをこなしていませんか?

 

 

例えば、子供の着替えをさせながら、ご飯の用意もしていたり

 

 

麦茶を沸かしてる間に、洗濯物を干したりビックリマーク←これ朝の私

 

 

 

私は、前職でイベント担当をしていた時

 

 

同じ月に3つ、大きなイベントを抱えながら

 

 

その準備を同時進行で進めていく必要があったりで

 

 

例えば誰かに参加依頼の電話をかける時

 

 

はて?どのイベントに参加依頼をするんだっけ??

 

 

今、どのイベントの段取りしてたっけ?

 

 

と、よくそういうことになってました笑い泣き

 

 

 

こういうことってね

 

 

経験値が高い人にありがちなんですよ

 

 

どういうことかというと

 

 

例えばあなたが新規採用の社員だとしたら

 

 

どう頑張ったって、まだ全体のことは見えていませんから

 

 

目の前の1つに集中して取り組みますよね?

 

 

というより、目の前の1つのことしか考えられないと思うんです

 

 

 

 

 

ところが私のように年齢もベテランさんクラスになってくると

 

 

今まで、歩んできた中での経験があります照れ

 

 

急な変化にも対応する力も兼ね備えています

 

 

でもね

 

 

だからこそブレるときがあるんですよ!!

 

 

あれもこれもやり方もだいたい分かっているからこそ

 

 

「今はこれをする!」と意識しなければ

 

 

いっぺんに色んなことが思い浮かんで

 

 

1つのことをやりかけても、なんか他のことも気になり出して・・

 

 

しかもある程度経験も豊富ですから

 

 

自分のことだけではなく、回りのことを見る余裕もあったりして

 

 

だからこそ!「今はこれ!」と意識して集中しないと

 

 

色んなことに手をつけて、それぞれが中途半端になってしまう可能性も高くなってしまうんです

 

 

 

 

例えば私の話ですが

 

 

起業してから、ほぼ毎日ブログを書いています

 

 

最初の頃は1記事に4時間以上かかっていました

 

 

書き方も分からないし、書く内容を考えるのにも時間がかかっていましたあせる

 

 

でも今は、もちろん何を書こうかなぁ・・ってのはありますけど

 

 

ブログを書くときにあることを意識することで

 

 

相当な時間短縮ができるようになりました

 

 

それが

 

 

時間制限を作ることです!

 

 

 

実際、セッションのお申し込みも頂いてますので

 

 

外出する時間もかなり長くなっていますウインク

 

 

朝から家のことを一通り済ませて

 

 

着替えて、セッションの場所まで移動し、セッションが済んで帰宅すると

 

 

だいたい夕方になります

 

 

そこからまた、家事も少ししながらブログも書く

 

 

もちろん、書く時間帯は日々の予定の入り具合で変動しますけど

 

 

ブログを書くために使う時間は

 

 

2時間以内と決めていて

 

 

時計を見ながら時間を必ず守ることを意識しています!!

 

 

 

4時間以上かかってブログを書いていた頃の私からしたら

 

 

半分の時間です(もちろんまだ2時間以上かかる日もあるんですけどね・・)

 

 

決めた時間以内で終わらせる

 

 

 

 

このことを意識することで

 

 

書いている途中で携帯を見たりなどの

 

 

ブログを書くことに必要のない動きはしなくなりましたクラッカー

 

 

 

時間は私たちの命そのもの

 

 

何に自分の時間を使うのか

 

 

その時間の使い方は、自分を大切にしていると言えるのだろうか

 

 

今の自分にとっての最優先事項は何なのか

 

 

このことについて私は常に自分に問いかけて行動しています!!

 

 

 

 

私たち大人女子は

 

 

すでに経験が豊富です

 

 

やろうと思えば、そこまで頭を抱え込まなくても色々なことができるまでに成長しています

 

 

そして女子は1日の中で、やることが満載ですよね〜

 

 

したいことがあっても

 

 

まずは「しなくてはならないこと」が皆さんありますよね?

 

 

だからこそ時間の使い方が大切になってくるのです

 

 

 

 

 

 

そして、仕事ばかりしてボロボロな感じにはなりたくないですよね?

 

 

自分の体のケアや、自分の楽しみの時間もしっかりと確保したいですよね?

 

 

 

だからこそ

 

 

何を優先するのか

 

 

そして、何をしないのか?

 

 

何をするのか、と同じくらい大切なのが「何をしないのか」ですベル

 

 

何に時間をかけ、何の時間を削るのか

 

 

あなたという大切な存在が、いくつになっても輝いていられるための

 

 

時間の使い方ができていますか?

 

 

 

その時間の使い方は、あなたの夢を実現するにふさわしいものになっていますか?

 

 

しっかりと向かう先を定め

 

 

ぜひ、今日から時間の使い方を意識して

 

 

あなたの夢実現に向けて有意義な命の燃やし方をしましょうねラブラブ

 

 

 

それでは今日もセッションに行ってきますね〜アップ

 

 

 

 

ということで。

 

 

8月の体験セッション

 

 

残り2名様となっておりますひらめき電球

 

 

 

ピンときた方はお早めに〜ビックリマーク

 

 

 

 

 

今年こそ自信を持って一歩前に踏み出したい!

 

そう思ったあなたビックリマーク

 

お早めにお申込みくださいねラブラブ

 

 

 

8月の体験セッションあと2名様です!

 

 

 

 

あなたという人が自信を持って生きれるように

 

 

あなたの夢をあなたの力で実現きるように

 

 

あなたが最幸の笑顔で歩めるように

 

 

 

 

私があなたを導きますアップアップアップ

 

 

 

あなたにお会いできることを楽しみにしていますドキドキ

 

 

 

 

 

 

人気記事①公式ハッシュタグランキング 公務員10位

貴女だからイイってこと♡そろそろ気づいた方がイイかもね

 

 

人気記事②

今の仕事をやめたい人へ♡自分を出す覚悟できてますか?

 

 

人気記事③

ちょっと待って♡その相談相手間違ってない?

 

 

 

 

 

princess Kラブラブ

 

 

 

 

ドキドキ8月の体験セッション受付中ドキドキ(限定5名名様のみ♡興味がある方はお早めに♡)

 

ベル遠方の方もお気軽に受けていただけるよう

 zoomセッションもご利用いただけるようになりました!

 

※対面セッションは、福山駅周辺です。

 

キラキラ体験セッションお申し込みはこちら

 60分  5,000円

 

キラキラセッションに関するご質問・お問い合わせはこちら