2018年2月17日(土)帯広市にてライフオーガナイザー®2級認定講座を開催いたします。

 

{0BBFFC69-144C-4784-A23A-E66B8630248D}

寒さが一番厳しい2月。家の中でのんびり過ごしたくなる季節です。

外に出にくい今だからこそ、お家の中の見直しを始めませんか?

 

この講座ではライフオーガナイズの基本的な概念と自分自身をオーガナイズする方法を学びます。

認定講座を受講し、認定試験に合格することでライフオーガナイザー2級資格を取得でき、ライフオーガナイザー1級認定講座の受講資格が与えられます。

 

よくご質問をいただくのは入門講座との違いです。

 

入門講座はライフオーガナイズの考えをワークなどから「学ぶ」講座。

2級認定講座はライフオーガナイズの考えを学ぶ他に「活かす」ためのワークを行います。

どちらにも共通しているのは「オーガナイズ(片付け)に興味がある」方々が集まるということ。

私の講座は少人数なので皆さんで盛り上がることもよくあります。

また講師自身が片付けが苦手、維持することの大変さを実感しているので、受講生の方から「質問しやすい」と言われることも多いです。

 

 

ご参加いただいた受講生様の感想です

 

・わかりやすい内容で、しっかりと伝わってきました。まずは出来るところから片付けていきたいと思います。

・自分で本を読んで勉強していたのですが、話を聞く事で腑に落ちる事が沢山ありました。

・2級を受けたいと思った気持ちは間違いではないと思いました。受講して良かったです。

・利き脳の違いを家でのコミニュケーションに役立てたいと思います。

 

■カリキュラム
ライフオーガナイズとは?
アメリカのプロフェッショナル・オーガナイザーの仕事とその役割
オーガナイズと脳の仕組み
モノの「要不要」と選別する基準=価値観
オーガナイズの手法とプロセス
グループ演習
認定テスト(確認テスト)

 

■時間

10:00〜17:00(昼休憩1時間)6時間

■会場

北海道帯広市 帯広道新文化センター道新教室

帯広市西4条南9丁目 道新ビル3階

 

■主催

帯広道新文化センター様

 

■定員8名

 

■受講料

21,600円(教材、認定料含みます)

別途サブテキストが必要です。

 

サブテキストを当日購入として申し込まれた方は別途1,620円をお持ちください。

(お釣りのないようにお願いいたします)

※サブテキストをすでにお持ちの方は必ず持参ください。

お持ちいただけなかった場合は、再度ご購入いただくこととなります。ご注意ください。

サブテキスト「ライフオーガナイズの教科書」

Amazonページはこちらです

楽天ページはこちらです

(どちらもポイントが付きますのでお得です)

 

■持ち物

筆記用具(認定テスト用に鉛筆やシャープペンなどがあると便利です)

サブテキスト(当日購入の方は会場でお渡しします)

お昼を挟みますので、昼食のご準備もお願いいたします。

 

■お申込先

帯広道新文化センター道新教室までお申し込みください。

 

Webでお申込の方・・・申込ページ
窓口でお申込の方・・・帯広市西4条南9丁目 道新ビル3階
お電話にてお申込の方・・・ (0155)22-9714


●窓口営業時間/ 平日/9:30~18:30 土曜/9:30~18:00 日曜/日曜・祝日休み

 

■講師

川田 元子(マスターライフオーガナイザー)自己紹介ページです→☆

 

【注意事項】必ずご一読ください


※プロとして(商用使用)ライフオーガナイザー®の称号を使用することは出来ませんが、ライフオーガナイザー2級と名刺、HP、ブログ等のプロフィールに記載することは可能です。

※第三者に向けて講座で学んだ内容を提供することはご遠慮ください。

※入門講座の受講の有無は問いません。

 

講座・イベントのお知らせ
◎2018年1月26日(金)乳がん患者と話してみない?もとこのお茶会 Vol.1
 時間 10:30〜12:00
 札幌市手稲区 まなびやカフェ あけぼの分校 給食室

 

◎2018年2月12日(月・祝)ライフオーガナイザー®入門講座
 時間 9:20~11:50
 札幌市中央区 社会福祉総合センター4階 特別会議室(残席2名様)

 

◎2018年2月17日(土)ライフオーガナイザー®2級認定講座
 時間 10:00~17:00
 帯広市 道新文化センター帯広教室

 

◎2018年3月24日(土)ライフオーガナイザー®2級認定講座
 時間 10:00~17:00
 札幌市中央区 わくわくホリデーホール 第6会議室(残席6名様)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ブログを書く励みになります。

ポチをお願いします!

 

AD