ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 川田元子 札幌 北海道

ライフオーガナイザー、クロゼットオーガナイザー
乳がんサバイバー、どれも私です。
苦手な片づけ、はじめての大病であるがんと向き合いながら、毎日「できるだけ」前向きに過ごしています。

治療でお金がかかるのに、どうしてこんなに下着が高いのか・・・納得がいかなかったんです。
{1EBD8E81-8696-4E9A-AD90-7EA97620DC67}
下着の専門店アンの社長さんの声です。
乳がんの下着を扱うお店を始められたのは、このお気持ちからでした。
そしてこれは乳がん患者で感じた事がある人は多いと思います。私もその一人です。
(デザインは可愛くないし・・・を付け加えたい!)

アンの社長さんは男性。
{3566987B-1DAC-4A32-ADCE-B340F6E88B10}
笑顔の素敵な中島さん。
北海道出身だそうです^^

中島さんは下着を扱う仕事を長年なさっています。その中で知った乳がん患者用の下着の価格に納得がいかなかったそうです。
普通のブラとほんの少ししか違わないのに、なぜこんなにも高いのか・・・いつかは乳がん患者のためになることをしたいと思っていた。


前は横浜にありましたが、今は千葉に移転しました。お店は予約制。
{0D29A618-0FFF-4600-9407-0B6D4FDA4832}
ちょっぴり早口で、とっても親切な店長の山崎さん(*^^*)
その方の体に合った下着を選んで下さいます。
お茶を飲みながらノンビリと選びました。
10枚は試着したかな。

私がアンに興味を持ったのは、サービス。
乳がん用ではない普通のブラにポケット加工をしてくれるのです(プラス864円・税込)
これなら普通のブラを乳がん用として使えます。
ただし、胸の形が変わっているので適さない形のブラもあります。ハーフや四分の三など・・・(四分の三は形にもよる)
そのような事も含めてアドバイスをしてくださるのが有難い!
既にポケット加工してあるブラもあります。さすがは乳がん患者の為の下着屋さんです。

今回、私も既存のブラをポケット加工してもらっています(何日か日数がかかります)
また素敵なブラを着けられるなんて夢みたいです(←大げさではなくね)すっかり諦めていましたから。

アンでは特製のパットも用意してあります。
最近温存をした友人の悩みを話したところ、勧められたのは
{652A67C8-5187-43E8-972E-99FA934C629A}
生ゴムを使用したパットです。
(画像はお借りしました)
サイズや形は色々あります。
凹みにくいので、温存手術後にブラが合わなくなった方が形を整えるのに使ったり、また空間があり傷にふれにくいので、傷の痛む方や術後直ぐにオススメだそうです。
実際触らせてもらいましたが、本当に凹みにくく「頼れる感じ」でしたよ。
私はしずく型のシリコンパットを購入しました。これも頼れそうな感じです。
{7BF1868D-1315-4564-A19E-0C1A44900972}

{4E800FBA-EE87-46EF-87F0-A492372794D1}

{76D1D0F5-C823-4B5F-B493-FB6F3BF7893B}
忙しそうな山崎さん。
楽天からの注文が多いとか。最近は海外からも入るそうです。悩みは万国共通ですね。

今回実際に下着選びを経験して、「札幌で移動販売をして欲しい」と思いました。
北海道にも乳がん後の下着選びに苦労している方は沢山いらっしゃるはず。
呼べないかな。呼びたいな・・・

乳がん後も下着のオシャレがしたい。
綺麗なバストラインをつくりたい。
アンに行って叶いましたよ。

楽しみをひとつ取り戻しました!(*^^*)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

札幌のライフオーガナイザー川田元子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。