1月15日に転院をすませ。

4年良性判断だった腎臓腫瘍。

昨年秋10月にも良性判断と言われた腎臓腫瘍は

正月明け(腎盂癌と言われ)

蓋を開けてみればそこからもう
脊髄に転移し脊髄が癌で侵されて
ボロボロだと言われました。

転移による圧迫骨折。

それによる下半身付随。

手術しても下半身が動く事はまずないと
言われました。

手術をしても一時しのぎ。

激痛を少しでも和らげるようになれば
それでいい。

生きてさえいてくれたら
それでいい。

そんな藁をもすがる思いで。

18日、約8時間の大手術になるため。

電車で向かった1月18日。


年明けから生きた心地のしなかった半月。

何十年ぶりに電車に乗った日。
今年はじめのブログを書いた日は
その手術が無事終わった翌日でした。


それから一時回復し。

少し元気になって頑張ってた父でしたが。

手術してから3週間ちょっとでした。

その3週間ちょっとのエピソードは。

また気が向いたら。

想い出話のようにたまに更新しようかなと
思ってます。