病院行って来ましたー。

 

何で数値が悪いのか、の原因。

 

橋本病と判定される抗体がやっぱり多くて、基準値の100倍とか。

でも、逆のバセドウ病の抗体も、基準値の倍くらい持ってる。

 

ホルモン値も低下なので、今は橋本病(慢性甲状腺炎)で、甲状腺機能低下症って病名がつきました!

しばらくは薬でホルモンを補って正常値まで持ってくんだと思う。

 

でも、バセドウも持ってるから逆転することもあるそうな。

 

友達が、始めバセドウ系で、逆転して低下症になったらしいので、普通にあり得るみたい。

 

どうせどっちも疲労感やら何やらの症状があるなら、太るより痩せたいっ!!!

 

初診はめっちゃ高くて、こんなん毎回だと困るー😱💦って思ってたけど、今日は、1,600円くらいだった😀

薬代も、14日分で740円とか。

助かったー。

 

これからずーーーーーーっと、薬は飲まないといけないみたいなので安価な薬で良かったよ💦💦

 

さて、薬で甲状腺機能が正常になったら痩せるかな。

この10日くらい薬飲んで、ホルモンの数値もちょっと上がってたからね😁👍

 

ネット見てたら、筋力低下とかもあるみたいだから、ジムよりプールにしようかと思ってる。

 

私的には、更年期ってあいまいな理由で急に10キロ太ったよりも、橋本病で10キロ太ったという確証が取れた事が大きい🤩

 

前出の友達も今は落ち着いてるみたいだし、よっぽど疲れた時だけホルモンバランスが崩れるって言ってたし。

 

疲れが溜まったり、動作が遅くなってるのは自覚があるけど、別に自分の仕事では困らないし。

草刈りも無理しないようにしてるから、別に出来るだけやればいいって決めてるし。

 

今のところ、困ること無し。

 

あ、でも、自分もそうかも?って思ってる人は一回受診してみてほしい。

悪化すると心臓に水が溜まって死亡することもあるそうなので。