早速行ってきました😊



まだ夏休みじゃないけど、多かったー。

時間指定のチケットだったけど、当日券が午後からは出てたから、ピークではないのかな😁

写真スポットは結構あった😀👍
だいたい1枚までの撮影でお願いしますって書いてたけどね😊











どっちが湯婆婆でどっちが銭婆でしょうか😁



戦利品

色々売ってたけど、結局全部、千と千尋の神隠しになってしまった😀

鈴木さんのルーツがメインなので、パネル多め。
子供も多いし、ジブリはやっぱり強くて、普段美術館とか行かない人もたくさん。

ところどころで撮影OK、次のブースは撮影禁止とかになってるんだけど、そういう小さい表示板を見てない人がたくさん。
撮影禁止のとこでも撮ってたから注意したら、前の人もみんな撮ってた、じゃあ、前の人にも同じこと言って来て。って言われた。。。

はぁぁぁ!!?
だったわ。。。

学芸員の人に、トトロ過ぎたとこから撮影禁止って分かって無い人がたくさんいて、みんな写真撮ってますよ。
ってお伝えしといた。

とにかく、人が多かったので、さっさと見て出ました😵‍💫

次は、高梁の美術館で岩合さんの写真展に行ってきます😺