先日、残念な違反者が3名も発覚しました。

まず1人目は、親と歩いている私のことを都内某所で見つけた人がいたようで「足臭研究所さんですか??」といきなり声をかけてきた非常識な人物がいました。

以前、ある作品で試験的に私が顔出しをした影響だと思いますが、親といる時にいきなり声をかけてくるのは嫌がらせとしか思えず、とても嫌な気持ちになりました。

もちろん、私が1人でいる時も声をかけてくるのはNGですし、今後の収録日は毎回同じような服装をするなど、対策しないといけなくなりました。

そして2人目は、神奈川県某所で出演女性に「作品見ました!いつもお世話になってます!」と声をかけた人物です。

女の子は作品を買った人にしか自分の姿を見られないという前提で出演しているのですから、プライベートの時間に声をかけられるストーカーのような行為をされると当然、恐怖に感じてしまいます。

その結果、その子が携わった全ての作品は二度と販売できなくなってしまいました。

そして3人目は、SNSのマッチングアプリで「●●の作品に出てた人ですよね??僕ともリアルで会えませんか??」と某作品に出演した女の子にメッセージを送った人物です。

こちらも先ほどの街での声かけ同様、買った人にしか自分の姿を見られないという前提と安心感で出演している女性を裏切る行為であり、女の子を怖がらせてしまいました。

その女性が出演した作品の販売中止はもちろん、その女性は「今後マッチングアプリで声かけてくる男性が作品を見た人だったらどうしよう」「詮索されて作品に出たことが関係ない人にまで知られたらどうしよう」という恐怖感でマッチングアプリもSNSも全て辞めることになりました。

こういった上記の迷惑行為は絶対におやめください。

今回、迷惑行為をした人物3名については以後、購入禁止、フォロー禁止とし、永久的にブラックリストとしました。

今後、このような行為はもちろん、その他の無断転載・転売・配布・公開を行った者が現れた場合、活動を引退し、私個人のプライベートだけで作品作りを楽しむことにします。

そういった違反者の対策として、新作の作品を短期間限定にしたり、先着数十名限定にしたりしていましたが、今後は作品のサンプル画像を載せずに販売するという厳しい販売形態をとらなければいけなくなりました。

作品のサンプル画像で出演女性のお顔を載せたことはありませんが、作品の雰囲気をお見せすることができなくなるのは残念に思いますし、それによって売り上げが激減すれば、新しい作品作りも難しくなります。

過去に何度も購入いただいてる方で信頼できる方には作品のサンプル画像を、身分証明書を一部隠して提出できる方には出演女性の顔写真をTwitter(X)のDMで送ることも検討します。

本当に一部の方による迷惑行為であり、ほとんどの方はルールを守って楽しんでいただいてることは重々承知ですが、出演女性のプライバシーを守ることが活動する上で最優先ですので、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。