PSP-2000のアナログパッド修理。

テーマ:
半年前ぐらいから弟のPSPのアナログパッドが壊れていましてね、左上に何もしなくても飛んでくような状況だった訳ですよ(-"-;A
そしてこの前、弟が「解体してアナログパッド治したい」って言い出したんです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そして昨日、アナログパッドだけ買ってきて今日治しました(;´▽`A``
作業途中の写真は撮ってないです・°・(ノД`)・°・
何せ交換にすごく手間取って、しかも新しく買ってきたアナログパッドはつないでも作動しないしお風呂場で作業していたので私のPSPで何とかならないものかと検索していたので写真なんて撮ってる暇がなかったんです( p_q)
ということで直した後の写真をどうぞo(^▽^)o
asik-askの徒然日記-090830_185514.JPG
右下は100均の精密ドライバーですね(´∀`)
左下が元のアナログパッドです(^ε^)
見ればわかる通り、青のアナログパッドに変わっています(^▽^;)
本人曰く「青と赤しかなかったから青にした」だそうですσ(^_^;)
でも、実はアナログパッド交換してないんですよ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
交換しても反応しなくて、なんか純正アナログパッドの端子にゼラチンみたいなのがついてるのを私が発見して「これが必要なんじゃない?」って言って新しいのにつけ替えたら案の定動く(≧▽≦)
けど修理前と同じ状況で、「端子の接続が悪いのか?」と私は思ったのですが何と、新しく買ってきたアナログパッドの本体にねじでとめる部分が折れてしまい、交換不可能に(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
そこでPSPで必死に調べた結果、厚紙で端子の接続の修理に成功したネ申を見かけてその方法をパク……マネしてやったら見事に復活しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
めでたしめでたし(^ε^)♪


そういえば今、顔文字使うときに間違えて左の「みんなの絵文字」のところを押してしまったのですがそこで偶然見つけた絵文字がこれ!モモ
モモだモモ
ということでこんな可愛い絵文字があるのなら今度からみんなの絵文字も使おうと思ったasik-askでした(*^ー^)ノ
AD