8月、お盆も過ぎましたが暑い夏が続いていますね🥵

 

時節柄仕方ないですが、台風の進路も気になります汗

 

熱い戦いで盛り上がったパリオリンピックも閉会。

 

選手のみなさん、感動をありがとうございました日本

 

 

そんな中、私の夏休みも終わりました。

 

お盆は毎年なかなか出掛けられないので初日が唯一自由な日!

 

8月10日、主人と山に行ってきました。

 

行き先はにゅう!

 

6月30日にと〜かい女子登山部で登るはずだったにゅう。

 

雨で登れなかったので再度挑戦です!

 

7時に登り開始。お天気はまずまず。

 

 

やっぱりいいです。苔ラブ

 

しばし暑さから解放されますチュー

 

白駒池、まさかの視界ゼロえーん

 

 

雨は降っていないので先に進みます。

 

 

 

 

最初は木道。歩き易い!

 

 

にゅうの森、妖精さんが出てきそう笑

 

ずっとこんな森の中〜サイコー飛び出すハートでした。

 

 

ラストだけザレ場。

 

 

登頂キューン2352m。雲が多めでしたが眺望はまぁまぁかなびっくりマーク

天狗岳、硫黄岳、眼下には白駒池も見えます。

 

 

三角点、頂上の標高看板が見当たらず😱

 

 

これで良しとしようゲラゲラ

 

下りは中山峠方面へ。周回コースにしました。

 

 

 

中山展望台。ケルンと記念撮影。

 

 

下りはこんな頑固な岩ばかりで滑るし長いし〜ガーン

 

疲れましたえーん

 

 

でも…ご褒美はしっかりとラブラブ

 

高見石小屋名物の揚げパン。めちゃ美味しかったのでリピートですてへぺろ

 

 

前回登れなかった小屋横にある高見石展望台。

 

 

巨大岩登りにちょっとビビるチュー

 

降りてきた頃は白駒池もスッカリ晴天にラブ

 

 

 

 

 

帰りには国宝松本城に寄ってきましたラブラブ