新しいスマホからの初投稿ですスマホ

ちょーアナログ人間なワテクシでも写真移行出来たわ〜(全部終わってはないけど)拍手



チェンマイ滞在記でまだ書いてない数日分を書かないと、、と思いつつも疲れ果ててなかなか書けていないという…笑い泣き

ノンビリペースになると思うけど、お付き合いくださいお願い






日本から来た友達を見送って二度寝をして…zzz

この日はお昼から私の送別会だったんです口笛

送別会という名の飲み会ね(笑)

だがしかし、まさか4軒もはしごするとは思ってなかったわニヤニヤ




生ビール1軒目


メーリムにある、小川の中にある雰囲気の良いレストランに行きましたナイフとフォーク

←本当はメーテンにある川の家みたいな所に行くつもりだったんだけどね、天気も心配だったから雨が降っても大丈夫そうなココにしました。


ホーンビーチ(โฮ่งบีช)






足だけ川に浸かりながら食事が出来るから
暑さもしのげていいわ〜ルンルン
しかもね、川の中にいる小さな魚が、角質を食べてくれる小魚ちゃんだったみたいで。
足の指をパクパクされながら飲むのは初体験爆笑




他のテーブルはこんな感じ。






頼んだ料理たちナイフとフォーク

これがどれも美味しくて、最後にこんな豪華なタイ料理を食べれて幸せ〜おねがい


ナイフとフォーク彼も初めてメニューで見たという魚料理




ナイフとフォーク空芯菜を揚げたの
このタレが美味しいのー!



ナイフとフォークタイ料理と言ったらトムヤムクン



ナイフとフォークタムテングクワ
ソムタムのきゅうり版。



ナイフとフォークプラーヌンマナオ



ワンコちゃんもテーブルまで遊びに来てくれるんだけど凄く大人しいワンコ達でした犬




途中から雨が降ってきちゃったから料理を運ぶのも大変そうアセアセ




雨風も強くなって席移動ダッシュ


 
夜までやってるのかと思ったら17時閉店だったから、迷わず2軒目に行くことにニヒヒ

このレストランは警察署の前にあってね。でもみんな気にしないで飲酒運転して帰って、大丈夫なの!?と思ったのでした、、



 


生ビール2軒目

友達の彼氏オススメの立ち呑み屋。 
←でも彼氏さんは飲めないタイプなのびっくり

こういう雰囲気好き好きラブラブ今までタイで立ち呑み屋は行ったことがないからコチラも初体験ニヒヒ






一杯30バーツくらいで頼めますリキュールロックグラス 




こんな道路沿いにあります。




ここにもワンコちゃんがいて犬好きにはたまらんラブ
吠える犬は怖くて無理だけど吠えないワンコならいくらでも撫で撫でしちゃう口笛







生ビール3軒目

友達の家。
友達がメーリムでやっている携帯修理屋さんの前で飲みますリキュール




海老を焼いたのとカニカマは近くのお店からテイクアウト。




このワンコは友達が飼っているワンコちゃん犬





生ビール4軒目

いつものお店。
うどんは締めに食べようと思って持参してました(笑)




この日は10時間くらい飲んだけど、酔っ払わないように気をつけてたから(二日酔いになりたくない)そこまで酔っ払わないで済みましたOK
飲みすぎると【覚えてない】コトもあるけど、
この日は楽しい思い出としてちゃんと記憶してるし覚えてますちゅー


この日がメーリムの友達とサヨナラ〜バイバイのはずが、
飲みながら『明日ムーチュムやろう!』という話しになって次の日もみんなで集まったのでしたニヒヒ