いよいよハーフ初挑戦。
21.何キロだっけ?正確には知らないんだけど、練習でも15キロ位までしか走ってないのでこの距離は未知の領域です。
練習で独りで走っているのと、本番で相手がいるのとではペースが全然違うんだから。
負けん気に火がついて・・・というワケではないんだけど、ベテラン勢に引っ張られてついつい乱ペースとなり後半失速と言うのが10キロマラソンでの今までのパターン。
あわてず、乱さずマイペースで走るべし。ど素人の自分が最後まで完走出来るか、正直ちょっと不安もある。タイムオーバーで途中リタイアって事も覚悟しよう。
幸い天気は良さそうで、"良馬場”で走れそうなのはなによりだけど。
午後には『ジャパンC』にも参戦しないといけないので、とにかくムリはしないでおこう。
参戦といっても自分が走るわけではなく、馬券を買うだけなんだけど、体力勝負は苦手でも、知能戦ならどんと来い!ここは参加するだけではなく、キッチリ勝つからね。
夕方走りながら聞いていたラジオで知ったけど、ダークシャドウにM・デムーロ!驚きですね。
天皇賞馬エイシンフラッシュを袖にして。
何年か前、M・デムーロのスクリーンヒーローで儲けさせてもらったけど、2匹目のドジョウは大いにありえるかも。
最終予想は明日夜、出馬表を見ながらジックリ決めよう。