株式会社アジアンリンク 広報ブログ

~旬な話題や社内の雰囲気をわかりやすくアットホームな感じでお届けします~


テーマ:

みなさんこんにちは。
コンサルティング事業本部の後藤です。


突然ですがみなさんは、

『公園で七輪パーティ』

をしたことがありますか?


この遊びはつい先日、
僕と同じコンサル部の田内君が思いついたのですが、
実際やってみたら結構楽しかったので、
今回は、七輪パーティの段取りと個人な感想をご紹介します。


以下、七輪パーティの手順です。

*************************************
♪みんなもやってみよう七輪パーティ♪
*************************************
【1.事前準備】
①ノリのイイ友達を集める
②火器の使用が許可された公園を探す
③イイ感じの七輪と炭を調達する(※1)
④イイ感じの食材を調達する(※2)

※1 合羽橋道具街推奨
※2 大東京綜合卸売センター(府中)、アメ横推奨


【2.パーティー本番】
①足場の安定した場所に七輪を置く
②公園の小枝を拾って炭と一緒に七輪に入れる
③小枝に火をつけて炭に延焼するまでうちわで空気を送る
④食材をやく
⑤楽しくじゃべりながら食べる



【3.事後処理】
①炭が燃え尽きるまで火に当たりながら語る
②ゴミ(灰を含む)をまとめる
③じぇんけんをする
④負けたやつにごみを託す
⑤日が暮れる前に帰宅する
*************************************


個人的な感想ですが、
一番重要なのは事前準備の①です。
炭に火がつくまでのめんどくさい感じや、
以外にめんどくさい片づけなどを楽しむには
手間をポジティブに捉えることができる素敵な感性が
必須です。←つまり大人の遊びです(笑)


あと公園を事前に探しておかないと、
僕たちのように、1時間近く町を彷徨うことになるので、
事前準備の②も結構重要です。

…つまり準備が結構大事です。


そんな七輪パーティですが、今後も継続してたまーにやりますので、
社外、社内問わず、興味がある方はぜひお声掛けください。

アジアンリンク七輪パーティ部(非公認w)では
手間をポジティブに捉えることができる素敵な感性をもった
あなたからのご応募をお待ちしております(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ。

3SI事業部の池田です。


すっかり冬になって来年もすぐそこに来ていますが、

みなさん年始年末に向けて準備は進んでいますか??



年末の大掃除であったり、年賀状を書いたりなど

いろんな準備がありそうですね。



かくいう私も先日から大掃除を始めました。

職場にしても自室にしても普段あまりやらない分の

ツケが大変ことになっていて四苦八苦しております。

掃除用具一式を新調したためお財布も寂しいことに...



みなさんはそんなことにはなっていないと思いますが、

そうでなくとも忙しい時期であると思います。


面倒なことは早めに終わらせて

みなさんもよい年始年末を過ごしてください。



写真は新しく買ったスチームクリーナー(2980)です。

これからやり始める台所回りで活躍予定。

ほかにも便利な道具があればぜひぜひ教えてください。


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、第3SIの小倉です。



このブログには2度目の登場になりますが、2度目にしてすでにブログネタに困っております()

10月、11月と続けて札幌に出張に行ってきました。人生初の出張人生初の札幌。

とりあえず寒かった。。。室内と外の気温差が激しくてビックリしました。

仕事ばかりではなく空いた時間にはラーメンを食べ歩き、居酒屋ではホッケの大きさに驚き。。。想像していた出張というものとは違い、楽しむことができました。



札幌駅周辺は都会に近いものがあり、観光地というよりは住むには便利な街という印象でした。ただ道路の構成が初めて見たとき意味不明で絶対に運転したくないと思いましね。


そして夜の街、すすきのにも行ってきました。昼間のすすきのはとても静かで人もそんなに多くないのですが、夜になると一変!

とにかく人、人、人。そして見渡す限りここでは書けないような店がたくさん、、、興味のある方は是非。




さて、今年も残りわずかですね。4月にアジアンリンクに入社してから、今年はあっという間でした。来年もいろいろなことを経験し、飛躍の年にしたいと思います。


それでは皆様、来年もよろしくお願いいたします。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第二SIの渡邊です。
よろしくお願いします。


私は弊社に入社するまで、3年間航空業界にいました。
大した内容ではないのですが、そこでの話をしようかと思います。

私がいたのは青い翼の航空会社で
そこで働くパイロットの平均年収は約1900万円ぐらいと言われています。
高収入で英語も話せて、子供たちの憧れの職業。


出勤時は社長たちが使うようなハイヤーでお出ましします。
もちろん理由あっての対応なのですが…正直経費の無駄遣いだとずっと思ってました。
日本人のサラリーマンは電車を使うのが普通だろうと。。。

そんなパイロットはやはりモテモテでした。


特にその周りにいるスチュワーデスたちに。
聞いた話では、パイロット狙いでスチュワーデスを目指す女性も多いとのことです。

そんな女性たちの戦いは物凄いアピール合戦でした。
常に笑顔を保ち、機内以上の御もてなし。。。

その風景を見て、よく職場の同期や先輩と遠目から、
「パイロットっていいなあ~。合コンひらいてくれないかなあ~。」
と妬んでいたものです。



その妬みのストレスから、毎週のように同期や後輩たちと集まっては
六本木や渋谷のclubにいって発散していました。

そんな前職の仲間とは今も連絡を取り合って仲良くしています。

おしまい。

※写真は私の息子です。将来はパイロットになってもらう予定です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちわ
はじめまして


第二SI事業部の大島です。
よろしくお願いいたします。


入社してからというもの私は西東京の日野市というところから
約一時間半かけて会社まで通勤しています。
日野市に住んでることを初対面の人に伝えても大抵伝わらないのが悲しいです。

なので今日は初めてブログを書くということで、何を書こうかと
悩んだ挙句、私の住んでいる日野市について書こうかなと思います。


日野市の特徴といたしましては、新撰組副隊長土方歳三の出生の地です。
高幡不動という駅が日野市最高に盛り上がっている駅で、
初詣にはたくさんの人が訪れます。

ですが正直に申し上げますと、特に何の面白みもない町で
来ても何もすることがない所だと思っています。


東京都民(仮)のような扱いを受けますが、私の周りの日野市民はとても地元を愛しており、
私もそんなじみーな町が気に入っております。会社員として都心に通うようになり、シャレオツなビルディングやシャレオツな人々に会い、都会に一時期憧れましたが、やはり私は最寄り駅につぶれかけたクリーニング屋のある平山城址公園が好きです。



そんな宣伝されてわざわざ行かねーよと思うかも知れませんが、それでも日野市に行きたい
という方がいらっしゃいましたらぜひご一報ください。
私が全力で日野市をご紹介させていただきます。
満足できなかったら府中にあるおいしいラーメン屋を紹介いたします。

以上読んでくださってありがとうございました。


株式会社アジアンリンク スタッフBLOG


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。