株式会社アジアンリンク 広報ブログ

~旬な話題や社内の雰囲気をわかりやすくアットホームな感じでお届けします~


テーマ:

皆様



今月1日に経営管理本部に配属になりました、花里(はなざと)智人(ともひと)と申します。初めてのブログを書くので少し緊張しています。




アジアンリンクに入社する前は約8年間、池袋にある旅行会社に勤務していました。

以前は、日常業務全般の経理中心に、仕事をしていましたが、営業のフォローにも回っていましたので旅行を電話、ネット、店頭などで申し込む際に、その担当者に自分がイメージしているプランを、どういう風に頼めば、旅行会社のスタッフも、ちょっとした無理なお願いでも、引き受けてくれる接し方などコツを知っています。直接、聞いていただければうれしいです。



入社した際、渡された本や資料の多さにはビックリしました。

読書のスピードも上げたいと思っています。そうでないと次の本がでてくるの追いつかないです。



まだまだわからないことありますが、1日も早く仕事に慣れたいと思っていますので

よろしくお願いします。


※シンガポールのマーライオンです!

株式会社アジアンリンク スタッフBLOG













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは、経営管理本部の唐です。

本日は、自分の家族を紹介させていただきます。



私は一匹猫ちゃんを飼っています、女の子、今年4才半、名前はシロです、全身は真っシロなので、この名前を付けました。シロと一緒にいると、すごく幸せな感じでした、毎日、家へ帰る時にシロはちゃんと玄関で待ってくれて、私が部屋に入ってからすぐ床に倒れて、転げ回っています。かわいいシロに会ってから一日の疲れをすぐ忘れてしまいます。



シロは室外の遊びが大好きです。外に出ている時すごく喜んでいます。外でシロを探す時はシロの名前を呼んだらニャンニャンって感じで、すぐ私のそばに戻ってきます。自分の家は駅から7分ぐらいかかります。ある日、シロは駅前の駐車場のあたりで遊んでいました。



私は駅に降りてから電話をかけながら歩いています、シロは遠いところから私の声を聴いて、ニャンニャンって私のほうに走ってきました、すぐ私の前に倒れて、抱いてもらえるのを待っています。こんなシロに会えてすごく感動しました。まったく子供みたいです。



猫は犬と違います、マイペース、わがままな面もあります。たまに友達と電話を掛ける時間が長すぎると、シロは寂しいから、私の手を噛んできました、これはシロ怒った表現となります。



猫と一緒に暮らすと、面倒な面があると言いますが、幸せな面のほうが多いです、性格を分かってくると、子供みたいだと思います。人間の付き合いと同じ、猫ちゃんに優しくしてあげると、猫ちゃんもやさしく答えてくれます、幸せは、身近なところにあると思います。


株式会社アジアンリンク スタッフBLOG

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めまして。
ビジネスソリューション事業本部に所属している林です。
みなさんよろしくお願いします。


先日、スレンダーエボリューションを購入しました。
楽をして腹筋を鍛える機器です。
※EMS技術を採用した、最適な部位に低周波シグナルを送り、
筋肉を効率よく引き締めるそうです。


前から気になっており、特別に1万2000円で売っていたのですぐに購入しました。
会社にも10月からダイエットを宣言していたので・・

1日20分で2週間ぐらい使用しております。
体重はあまり変化がありませんが、
結構、筋肉痛になりお腹もへっこんできました。


次回ブログを書く機会が来たときに
割れた腹筋の写真をUPできるように頑張ります。

※風邪が流行っていますね。私も引いてしまいました。

ポカリを飲んで元気になります!!


株式会社アジアンリンク スタッフBLOG

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、初めましてこんにちは!
ビジネスソリューション事業本部営業企画部に所属しております
小出俊介と申します。


簡単に自己紹介をさせて頂きますと、
年齢は26歳で独身です。
好きな芸能人はずっと変わらず加藤あいさんだったのですが
つい最近、結婚報道が流れてしまい日々のモチベーションを保つためにも
新たな人を探しています。有村架純さんなんか良いですね。


趣味は、
・サウナで汗を流すこと(週2.3日)
・プロ野球観戦(大の中日ファンです)

また、少しプライベートな事を話しますと
最近私の周りでは第一次?結婚ブームが到来しております。
地元仲間、高校・大学の友達などあんな人やこんな人から
結婚報告を受けています。
とてもおめでたい事ですが、報告を受ける度に軽い敗北感みたいなものを
味わうのは私だけでしょうか。


そんな私も決して焦っているわけではないのですが
少しずつ婚活を始めてみようかと思います。

そこで、私の上司とどうやったら良い女性と出会えるか話をしていたら、
上司はきっぱりと『まずは良い男にならないといけないね』とアドバイスしてくれました。

そこなんです、私の課題は。

良い男の定義みたいなものはある程度予想がつきますが
現在私の備わっているものは残念ながらあまりないかと…。
強いて言うなら、よく食べてよく笑う事でしょうか。


一気にというのは難しいと思います。
まずは、仕事で一定の地位に就く事。
ここを目指して日々の業務に励んでみたいと思います。

尚、加藤あいさんの結婚相手はIT企業社員の一般の方だそうです。
仕事を頑張り良い男になれればそんなビッグチャンスも来るわけです!
今からワクワクします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは。
コンサルティング事業本部の後藤です。


突然ですがみなさんは、

『ハードボイルド』

っという言葉をご存じですか?

感傷や恐怖などの感情に流されない、
冷酷非情、精神的肉体的に強靭、
そして何事にも妥協しない人間のことを
ハードボイルドというそうです。


また、ハードボイルドとは対象的に、

"ま"るで

"だ"めな

"お"とこ

のことは『マダオ』といいます。


どちらも、男性の生き方を形容する言葉なのですが、
草食系男子に代表される『○○系男子』や
オトメン、イクメンに代表される『○○メン』など
侍か農民か二つに一つだった昔と違って
現代男子の生き方はかなり自由になってきたなと感じています。


そんな中、後藤は上述した『マダオ』に注目しています。

まず、マダオの定義ですが、
マダオの特徴"まるでだめぶり"を次のように定義します。


・主体性がない男性
・感情を抑えることが苦手な男性
・頼りがいがない男性


次に日本におけるマダオのシェアについてですが、
ズバリそのものを統計したデータはないながら、
さまざまな統計データやアンケート結果からマダオが増加している傾向が読み取れます。


たとえば、
2010年に発表されている"統計でみる草食系男子の虚実"という本によると、
主体性のない男性は2000年以降から2010年にかけて増加傾向であるそうで、
同じく2010年に駿河台大学から発表されている
大学生における現代と1990年代の恋愛諸相を比較した論文によると、
現時点での結婚の可能性について、
男女ともに8割の学生が未婚の可能性が高いと回答していますが、
その理由については男女で正反対な特徴があります。


■未婚の可能性に対する理由内訳
--------------------------------------------------------------------
    結婚したくない理由(主体的)           結婚できない理由(非主体的)
--------------------------------------------------------------------
男性 3割                          5割
女性 5割                          3割
--------------------------------------------------------------------



上記の内訳からも、
近代の男性が女性と比較して主体性を失いつつあることが観察できると思います。

さらに、近代におけるマダオの評価についてですが、
企業の採用時など社会一般にはあまりいい評価を受けていませんが、
主体性のない男性や、感情を抑えることが苦手な男性は意外にも女性受けがよく、
先ほどの駿河台大学の論文中でも、マダオのような特徴を持つ男性は、
従来の女性的な人間付き合いに近い振る舞いをする傾向にあり、
結果として女性に好まれ、交際している割合が比較的高いと結論付けられています。


ここまでを総評すると、
どうやら日本の男性のメンタリティとそれを受け入れる日本社会は
過去に類を見ないほどに特異的な変化をしようとしていることが予想されます。

社会的な価値観の変化は、社会市場における需要と供給に大きな影響を与えるため、
部分的な変化であっても継続して調査・研究が必要であると感じています。


アジアンリンクがメインで行っているITコンサルティングからは少し離れますが、
コンサルティングそのものとしては社会市場の調査研究や、
そこから生まれる専門知識を生かした企画・提案が業務になったります。
なので、極端な例ですが、マダオに対する研究が仕事になる可能性も十分あったりします。


ITという言葉もコンサルティングという言葉も、
どこか"ぼんやり"していてよくわからないと感じる人も多いかもしれませんが、
本質的には社会の変化とつながっている、結構おもしろみのある仕事だったりするので、
上述した"マダオの研究"をおもしろいと感じた方は
職業選択の一つとして、ITコンサルタントを選んでみてはいかがでしょうか??


アジアンリンクでは精神的肉体的に強靭、そして何事にも妥協しない
ハードボイルドなあなたからのご応募をお待ちしております(笑)


株式会社アジアンリンク スタッフBLOG

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。