おひつじ座こんにちは音譜AMIと申しますやぎ座

しし座あなたらしい人生を歩むためのお手伝いをしておりますみずがめ座
・申し込み・お問い合わせはコチラをご覧ください虹
・ラヴァブルセッションについてはコチラをご覧ください虹

・ラヴァブル講座についてはコチラをご覧ください虹
・占星術リーディングについては
コチラをご覧ください虹

・アクセスバーズセッションについてはコチラをご覧ください虹
・ご感想はコチラにございます虹

 
月蝕の日、生まれて初めての朝食会を梅田で楽しんだ後は、
急に前々日に行こう!と決めた箸墓古墳と桧原神社へランニング
 
桧原神社にも行ったことがあるし、大神神社には何度も登拝したことがあるのに、
箸墓古墳は訪れたことがなかったのです神社
 
でも、何度か複数の方からのお話を聞いて、行ってみたかった所、
急に、行こう!と思い立ちましたベル
 
建国記念の日に、古代の王朝があった所に伺うのもいい感じ、と思ったり
月蝕で節目ですし満月
なにげに見た方位も良かったりしてテンションもアップ(笑)
 
 
巻向(まきむく)駅から、まずは駅にあった地図をみて行ってみたくなった
神籬(ひもろぎ)へ
 
後ろに見えるのは景行天皇陵
 
てくてく、寒さのため、人もまばらな山の辺の道を歩いて桧原神社へ
桧原神社すら、人はおらず(笑)ゆっくり参拝出来ました
 
そして、本日の本命の箸墓古墳へ流れ星
見えてきたラブラブ
 
風が強いくて、吹き飛ばされそうあせる
 
左手には三輪山も音譜
 
前日夜に、これまた急に降ってきたインスピレーションとも
マッチした場所だということも現地で分かり、心の声を聞くことの大事さを実感…
 
また、穏やかな気候の時期に、ゆっくり来てみたいです花束
 
最後に、現地で急に行きたくなった橿原神宮へおすましペガサス
橿原神宮は、建国記念日ということで、直前まで紀元祭が行われていた模様
 
山の辺の道近辺からは一転、
人は多かったものの、終了後だったので、ゆっくりとお参り出来ました時計
 
写真の場所から、中に入った途端、粉雪が雪の結晶
 
橿原神宮上空は、広範囲でぽっかりキレイに晴れていて、
周囲の地域には曇天が広がっていましたから…風花ですねふんわりウイング
 
お参りした後、中にある休憩所で座って本殿を眺めていたら、結構な量の雪が
吹雪いてきたりもして雪
 
スマホの充電が切れてしまって、撮影は出来なかったのですが美しい光景でしたハート
帰るころにはもう雪も止んでいて、神社にいた時だけ雪が降るなんて、縁起が良くて嬉しいキラキラ
 
三輪周辺と橿原神宮周辺の印象の違いも興味深かったですひらめき電球
 
寒くて凍えたけど、とってもリフレッシュできた休日でしたクローバー
 
インスタグラムもご覧いただけると嬉しいです♪ AMI_HARMONICS