新年のご挨拶と決意 | Asian Link CEO's Blog

Asian Link CEO's Blog

株式会社アジアンリンク 代表取締役 田邊克重BLOG

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


今回は新年の決意表明として、当社の長期ビジョンを記載します。

アジアンリンクグループの長期ビジョンとしては、
IT業界の中で事業を多角化させていこう』と考えています。

例として「
SI事業」「エージェント事業」「教育事業」「プロダクト事業」
「ソリューション事業」「ロボット開発」等々、業界内で複数の事業体の構築を考えています。


では、なぜ複数の事業体を作りだしていくのか?
それはアジアンリンクの理念にある「働く楽しさ」や「安心して働ける環境」を
追求
していくためです。
私は「働く楽しさ」とは目標や理念を持って仕事に取り組む事、
「安心して働ける環境」とは企業に将来性と安定性がある事と考えています。
複数の事業体を構築する事により、社員のやりたい事への選択肢が増え、
目標を持って仕事に取り組める事に繋がると考えています。

そして、ドッグイヤーと言われる
IT業界では、常に新しい技術やサービスが登場しています。
この潮流が激しい
IT業界の中で、SI事業だけで成長し生き残っていく事は
とても
難しい事だと思っています。
そのため複数の事業体を構築し、変化に耐えうる企業を作りあげ、
グループ全体でシ
ナジーをきかせながら永く成長していく事が重要だと考えています。

それがこの「ビジョン」の想いです。


では次にそれをどうやって実現させていくのか。
言うは易く行うは難し。そう簡単にできることではありません。
実現へ向けて必要なものは「グループ経営の基盤作り」「キャッシュ」「人材開発」
だと考えています。これらを中長期の計画に落とし込みます。

今日はこの辺にして、次回に中長期の計画の話をしていきます。