この時代、この国に生まれたこと | Asian Link CEO's Blog

Asian Link CEO's Blog

株式会社アジアンリンク 代表取締役 田邊克重BLOG

私は旅行が大好きで、年に3回から4回は海外へ行きます。
当たり前ですが、海外は「街並み」「雰囲気」「貧富の差」「時間の流れ方」など
てが日本と違い刺激的です。


現地に到着すると、解放感があり楽しい時間を過ごしていますが、
帰国するとやはり日本が一番いいなと改めて思います。



私たち日本人は当たり前のように、この時代のこの国で生まれて生きていますが、100年、200年前の日本だったら、食べていく事だけに必死だったと思いますし、同じ時代でも他の国だったら、明日を迎えられるかに怯えて暮らしているかもしれません。
決して他と比べる事はできませんが、今の時代の日本はなんて裕福で贅沢な国なのだろうと思っています。


今日を生きる事に必死だった時代や国に比べて、今の日本ではたくさんの選択肢をもつ
事が許されています。
だからこそ、”今””この国”に生まれ生きていることに感謝の気持ちを持ち、この時代のこの国に生れたからこそ”今””できる事”に命を使いたい。

人生の時間は有限です。

今を一生懸命、悔いなく生きる事が”今””この国”に生れた事への
恩返しなのだと
思っています。
なんだか、キャラに合わず哲学っぽくなりましたが、今日はこのへんで。