おばあちゃんからの春便り☆ふきのとうの天ぷら | Grand Delice ~好奇心旺盛☆キャリアウーマン主婦のDiary~

おばあちゃんからの春便り☆ふきのとうの天ぷら

昨日、帰宅したらポストに宅急便の不在票がプレゼント

贈り主はおばあちゃんみたく、早速、お電話して再配達して頂きましたキラキラ

Grand Delice ~好奇心旺盛☆キャリアウーマン主婦のDiary~-110228_194254_ed.jpg

今回はさずかに前回よりは小ぶりの箱でしたが、やはり大きいことには変わりなく
太陽をいっぱいに浴びた元気いっぱいのお野菜がぎっしり詰められていました晴れ

中を開けてみると・・・

まん葉<写真左>、小松菜<写真中>、白菜<写真右>、聖護院大根<写真右下>と種類豊富にアップ

Grand Delice ~好奇心旺盛☆キャリアウーマン主婦のDiary~-110228_201256_ed.jpg

そしてそして、一番嬉しかったのは、ズバリ“ふきのとう”<写真上>

なかなか自生の季節ものを手に入れられない環境なだけに嬉しくて
早速、夕飯の一品に加えちゃいましたチョキ


【今回のメニュー】
○玄米と雑穀のご飯(圧力鍋)
○切り干し大根とあおさのお味噌汁
○ふきのとうの天ぷら
○ほうれん草と人参の胡麻風味の白和え
○手作りたくあんと梅干し

Grand Delice ~好奇心旺盛☆キャリアウーマン主婦のDiary~-110228_213921_ed.jpg


あまりにお腹減っていて、お箸をもちそうになっていた私。。。

既に並べられていたコチラを見て、帰宅したばかりの旦那ちゃんが一言。

『なんやコレアップ料亭のご飯や!!

って大袈裟な。。。汗



器と食材に助けられて、まぁこんなんで喜んでくれるならありがたいグッド!


んで、『明日も宜しく~ニコニコ』って早くも予約!?


また今週も出張続きなので、作るか走る人