知るほどに好きになる~オーラソーマを好きな理由~ | オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。
日本全国にたくさんのプラクティショナ―、ティーチャーが活動しています。
このブログは、体験談をコラムとして発信しています。

皆さま、こんにちは。

東京都在住、「ココロの色鉛筆」の関 羽澄季(せき はづき)です。

 

 

今回のテーマは「オーラソーマを好きな理由」。

私は、オーラソーマに出会って20年、オーラソーマを学んで11年になります。

これだけ長く続けているのは、もちろんオーラソーマが大好きだからなのですが、

なぜ好きなのか?を深く考えてみたことがなかったので、

今回、あらためて考えるいい機会をいただきました。

 

まずは、何と言ってもイクイリブリアムボトルの美しさ。

以前のコラム「レッドを生きる」(リンク先参照)にも書きましたが、

私がオーラソーマに魅かれたのは、

美しくディスプレイされたフルボトルに目を奪われたのがきっかけでした。

いったい何をするものなのか全然知らなかったのに、

これが私の求めていたものだ!と感じたのです。

そして、コンサルテーションで選んだボトルに映し出される自分の深層心理や可能性の的確さ。

はっきり自覚していなかったり、うまく言葉にできずにいたことがボトルを通して明確になる。

それに驚き、救われ、そしてオーラソーマをもっと知りたいと思うようになりました。

 

オーラソーマを学んでからは、色の持つ意味やパワーにますます魅かれていきました。

オーラソーマには素晴らしい側面がたくさんありますが、

オーラソーマの知識がまったくなくても、

日常で気軽に使える製品がたくさんあるというのがとてもいいところだと思います。

 

 

オーラソーマは「カラーケアシステム」です。

文字通り「色でケアをする」もの。

魅かれるボトルを選び、自分の深層心理を知るだけでなく、

それを使うことで自分に必要な色のエネルギーを補給すること。

あの美しいボトルをボディオイルとして体に塗ることができるんです!

 

ボトルを使う回数や時間に決まりはありませんが、

私は毎朝服を着替えるときと、夜お風呂あがりに使うことが多いです。

朝は、今日一日がすてきな日になるようにと願いながら自分にスイッチを入れる感じ。

夜は、一日がんばった自分をいたわるような気持ちで。

ボトルワークの時間は至福のひとときです。

 

 

より気軽に使える製品に、ポマンダーやクイントエッセンスがあります。

どれもすてきな香りで、使った瞬間に気分が変わります。

そして、自分だけでなく地球のエネルギーも高めてくれるとされているところがとても好きです。

 

他にも、強すぎない香りで人気のペガサスパフュームや、

バスタイムを楽しくしてくれるフラワーシャワーなど、日常で使える製品がたくさんあります。

 

このテーマのトップバッターだったマノアさんがコラム(リンク先参照)に書いてくださいましたが、

2年前にオーラソーマは大きなシステムの変化がありました。

カリキュラムやコースの変更があり、なかには想定していなかったものもありました。

それで感情が揺れ動いたこともありましたが、それでも、私もマノアさんとまったく同じ。

「好きなものはやめられない」のです。

 

この9月に、私は目標としていたオーラソーマティーチャーになりました。

私がオーラソーマを学び始めたときに受講したレベル1のコースは旧システムでのレベル1ですが、

イギリスのオーラソーマ本校で受講したティーチャーレベル1は、

もちろん新しいシステムでレベル1を教える内容になっています。

受講して、コースの内容がよりわかりやすくシンプルになったことに感動しました。

旧システムのレベル1も素晴らしいコースでしたが、

知識を学ぶというよりも自分の感覚を大事にして、色を感じるということを大切にする内容になっていました。

コースは6日間から4日間と短くなっても、

オーラソーマのエッセンスがぎゅっと凝縮された素晴らしいコースです。

そして、あらためてオーラソーマが大好き!だと思いました。

 

 

このコースを自分が提供できるようになったということがとても嬉しいですし、

今度は学ぶだけでなくお伝えする側になることで、もっともっとオーラソーマが好きになっていくと思います。

レベル1コースを開催し、大好きなオーラソーマを伝えていきたいというのが来年のとても楽しみな目標の1つです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次は、大河内宣子先生にバトンをお渡しいたします。

 

 

 

 

サロン名:ココロの色鉛筆

活動地域:東京都

HP:http://colourofheart.com

ブログ:https://ameblo.jp/at-sonnenblume/

☆「九星氣学2020年の運勢セミナー」各地で開催!詳細はホームページをご覧ください☆

 

 

虹このコラムは、著者の体験によるものです。個人の差があることをご了承ください。
本文、写真は「オーラソーマ®虹いろバトン」および著者に属します。
Copyright© オーラソーマ®虹いろバトン