あなたの手で扉を開く、2018年 | オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。
日本全国にたくさんのプラクティショナ―、ティーチャーが活動しています。
このブログは、体験談をコラムとして発信しています。

新年あけましておめでとうございます。

虹いろバトンも本年も宜しくお願い致します。

 

 

 

あなたの輝きを引出す色と光と女神のセラピー

BrillianceDropのマノアじゅんです。

 

昨年よりシリーズでお伝えして来た「イヤーズボトル」ですが、

皆様のイヤーズボトルはいかがでしたか?

 

イヤーズボトルには、
その年全体に流れる音と色のリズムという見方と、
個人的な音と色のリズムがあります。

 

 

 

2018年、わたしの個人的な音と色のリズムとなるイヤーズボトルは、
スタンダードな算出方法とは別の方法でも出してみますね。

 

B54 セラピスベイ
B36 チャリティ(慈悲)
B18 エジプシャンボトル1/ターニングタイド(潮の変わり目)
B9 ハートの中のハート/クリスタルの洞窟

 

          と、この4本でした。

 

 

B9はオーラソーマ®生命の樹では、アウトワードジャーニーです。

リターンジャーニーは、B87 愛の叡智(ペールコーラル/ペールコーラル)です。

 

ペールコーラルのポマンダーが産まれた昨年に続き、
わたし個人にも、ペールコーラルが巡って来たようにも思えます。

「協力と共有」そんな言葉が浮かびました。

 

 

こうやっていくつもの自分自身のイヤーズボトルを出すことで
あらゆる角度から見つめることが出来るのです。

 

いろんな見方をすることで、見つかる可能性!

自分自身の可能性を育んでいくヒントになるから楽しいですね。

 

 

 

ここ数年、わたしは自分自身の内側を見つめて来ました。

2017年の間ずっとクライアントさんにも言い続けて来たことは

「自分自身を尊重し、まずは自分が幸せになることを選びましょう!」

Respect & Happy for YOU

 

 

この言葉を伝えるには、わたし自身が体感していないと言えませんから

どの瞬間でも、この言葉を実践して来ました。

 

 

ふと振り返るとね、懐かしいことですが
スタイリスト時代にボスに聞かれたことを想い出します。

わたしが退職をして故郷に帰ることになったとき
「あなたはどんな風に仕事をしていたの?」と聞かれました。

それはたった2年の修行期間だったのに、とても気に入ってもらえたからだったようです。そのやり方を後輩に伝えて欲しいということだったのです。

 

わたしは、「◯◯さんに恋をしています」と答えました。

 

◯◯さんは、文化人でニュースキャスターをされていました。

その奥様がわたしのボスです。

 

「わたしは毎日、彼に恋をして、失恋していました」

毎日の番組でしたから、出勤したときから彼のことを考えて

どうやったら素敵に見えるのか?

彼の伝えたいことはどういうことなのか?

それを考えながら、衣裳に着替えて番組放送終了迄の時間を彼だけを見つめて、「いま必要なこと」を考えて行動していました。

それは、緊張するニュースを伝えた後に汗がにじんでいたら
顔のてかりを押さえることをメイクさんに依頼し、

喉の調子が悪ければ、水を用意する。

コマーシャルの合間にさっと持っていく。
それも彼が望んだ瞬間に、手元に置くのです。

 

「恋をする」それが「わたしの仕事のやりかた」でした。

 

 

その後も、わたしはいつも仕事相手となったタレントさんたちに
恋をしました。

それは男女の間に芽生える恋ではなく、とても短い恋でしたが

一生懸命に相手を想い、どうすればもっと魅力を引出せるのかを考えていました。

 

オーラソーマに転職してからは、その恋の相手が
クライアントさんになり、生徒さんになり、ブログの読者になりました。

 

わたしにとって恋をする=あなたのことを大切に想う、慈しみ、尊ぶ という意味なのです。

 

わたしの仕事のやりかた「恋をすること」を裏付けるように、

わたしのライフパスボトル(生年月日からから導き出すナンバーのボトル)は

B11 エッセネボトル1/花の鎖です。

 

 

クリアー/ピンクのこの色は、純粋な愛を表現しています。

 

わたしはどれほど恋をして、その恋を終わらせて来たでしょう。
ほんの数時間の恋から、何年にも渡る毎日繰り返される「恋」。

その恋はわたし自身の中の愛を育むことを教えてくれました。

 

 

ずっと、自分自身を愛することができなかったわたしですが
B11らしく、愛が人生のテーマになっていて、繰り返し繰り返し

いろんな形で、あらゆる見方で、そのテーマを学ぶチャンスを与えてくれていました。

 

「この出来事からなら、理解できそう?」

「この人から、理解できそう?」

こんな風に問いかけられて来たように感じます。

 

「あなたにわかるようにシチュエーションを用意したけど、どうかしら?」
と、あの手この手を使って、辛抱強く何度も、

気づきのチャンスを与えてくれるのです、人生って!

 

 

 

それは、まるで映画館の扉を開いて入っていくようなイメージです。

その扉の向こうで上映される映画を観る。

次の扉を開いて、また別の映画を観る。

その度に、心に響くことや、心が燃え上がることなど
喜怒哀楽、いろんな感情が触発されますよね。

 

「この映画、すっごく好きだった〜」とか、
「考えさせられたな〜」とかね。

 

人生に起こることは、

あなたのあらゆる側面を見出す可能性を与えてくれています。

 

 

その扉を、あなたが開くかどうか!?

 

なのです。

 

 

 

 

2018年は、2+0+1+8=11 の年です。

1月1日 → 11

 

 

今年は戌(いぬ)年。11番目の干支です。

ライフパスナンバーが11のわたしマノアが、1月1日配信のコラムの担当になったのも、順番通りに巡って来ただけです!嬉しい偶然です。

 

が並ぶ日に、虹いろバトンのコラムをお届けできて、
とってもハッピーです!

 

 

ちなみに、干支は元旦の日に神様のところに到着した順番で決められたというお話もあります。

 

「戌」の字は、「一」と「戈(力、ほこ)と言う文字を含んでいて、
作物を刈り収穫し、ひとまとめにするような意味もあるようです。

 

また「一代守り本尊」というのがあるのをご存知ですか?
(今回このコラムのために調べたので、わたしも詳しくは知らないのですが)
戌年は、阿弥陀如来が本尊となり、「知恵と慈悲」すなわち、「知恵の光と慈悲の命は無量無辺で限りなし」ということだそうです。

 

 

 

こういったキーワードをご覧になって

あなたのこころには、どんなふうに感じますか?
どんなインスピレーションを得ましたか?

 

キーワードは、映画の予告編みたいなものですね。

どんな映画、人生がやってくるでしょうか?

 

しかし、その扉を開かなければ

その先に何があり、どんな経験をし、何を感じることが出来るのかは

わかりません。

 

 

2018年は、11でもあり、1+1=の年でもあります。

 

       

B11エッセネボトル1    B2 ピースボトル

(クリアー/ピンク)    (ブルー/ブルー)

 

新しい扉を開くエネルギーに満ちあふれていますが

そこにはブルーの穏やかな「信頼」が流れています。

2の特性でもある「受容性、受け入れること」もあります。

まずは受け入れてみなくては、何もわからないのです。

 

 

 

 

 

人生を信頼し、新しい扉を、あなたの手で開いていって下さい。

 

 

あなたが、あなたを尊重し、信頼し、
あなたがあなたに与えてください。

あなたを幸せにすること、そしてふさわしい人生を!

 

 

素敵な1年になりますように!キラキラ

 

 

 

次回から、配信は毎週月曜日となります。

4つ目のテーマと共に、お送りさせて頂きます。

 

虹いろバトンから卒業したメンバーのおふたりには、心から感謝いたします。
配信をするまでに、実は、たくさんの時間を共有しています。
メンバーそれぞれが自ら創ることに参加する関係です。
話し合い、伝え合い、その時間をたっぷり共有して、そしてコラムが出来上がって、皆様にお届けできるようになります。


コラム担当者がひとりで書いたものではなく、

メンバー皆の協力があってこと書き上がる「虹いろバトン」のコラムです。
忙しい中、時間を共有してくれて、分かち合ってくれて、ありがとうございました!

 

 

そして新しくメンバーに加わるのは
船越功さん、kokoさんです。
コラム担当は少し先になりますが、楽しみにされていてくださいね。

 

 

そして、この虹いろバトンを読んで下さっているあなたに
いつもこころから感謝しています。ありがとうございます虹

 

 

 

2018年も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

次回は、大分県のティーチャー 足立恵子さんにバトンをお渡し致します。
テーマも新しくなります。どうぞ、お楽しみに!

 

 

 

色と光と女神のセラピー サロン&スクール

BrillianceDrop
(福岡市中央区/天神)

 

http://brilliancedrop.com

 

 

まじかるクラウン  オーラソーマ®トレーニングレベル1〜3
2018年開催(日程調整中)

 

まじかるクラウンイヤーズボトルの探求(1月6日土曜日)

http://brilliancedrop.com/blog

 

 

NaturalBeing(わたしを生きる、わたしらしく生きる)
https://ameblo.jp/manoajun/

 

 

 

 

 

虹このコラムは、著者の体験によるものです。個人の差があることをご了承ください。
本文、写真は「オーラソーマ®虹いろバトン」および著者に属します。
Copyright© オーラソーマ®虹いろバトン