最高のギフトは1番近くにあり♡よく観て選んでくださいな☆ | うだつの上がらなかった私が宇宙一の叡智に出逢ったら…♡愛とエロスで真の健康へ超銀河ナース★QQ ♕鈍色ひーやんのブログ

うだつの上がらなかった私が宇宙一の叡智に出逢ったら…♡愛とエロスで真の健康へ超銀河ナース★QQ ♕鈍色ひーやんのブログ

健康で本来の自分を思い出す道は日常にあり★学んだ数々の実践叡智をより多角的◇多面的にお伝えします。地球の体験・実践の継続は力なり♡みなさまを変容へナビゲートいたします。

ごきげんようアップ


今日もお元気ですか!!!キラキラ

 

 

 

 


 

 

時間は誰にでも平等に24時間365日

与えられている。

だったらどう過ごす!!?




 

毎日をお祭り騒ぎにしちゃってる!!? 

腹を抱えて笑ってる!!?

 

 



ものごとにいい悪いでははなくて、

今日をどう過ごすか。

今、そしてこれからの未来の自分を

どういうものにするか考えていますか!!!

 

 

 

 

それって、他の誰でもない、自分自身のものごとへの心の在り方、考え方、捉え方の設定次第でいかようにも変えることができるのです。

 

 

 

 

 

楽しくするのも

つまらなくするのも自分次第♡

 

 

 

 

 

『踊る阿呆に 見る阿呆〜♪

同じ阿呆なら 踊らにゃ損・損〜♪』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうも

 

 

 

徳島の阿波おどりとは

全く関係のない地域に住んでいますが

心も体も踊っている

 

 

 私の舞台からどこまでも 

 

超銀河ナース

にび色ひーやんです。

 

 

 



 

 

 


 

自分がまぶしい✨

世界がまぶしい✨

私はいつでも絶好調!!!

✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

 






 



11月になりました。

8日の暦は、立冬(りっとう)、冬がはじまる頃となっています。とはいえ、日中は暖かくて半袖でも気持ちがいいと感じる陽気です。私の住む地域も、秋晴れの日中は暖かくて半袖でも気持ちいいと感じるくらいです。

 

 

東京ではこの20度後半の気温は100年ぶりで、記録更新までになったようですね。

 

 

 

 

どうですか!

毎日の生活で皆さまは、どんな装いをされていますか!!

 

 

 

 

先月の10月は一般的に夏服から冬服に切り替わる衣替えのシーズン。半年間、この時期がやってくるまでしまっておいた洋服、制服が日の目をみる時期です。衣替えはされましたか!?

 

 

 

 

病院で衣替えがキッチリと決まっているのは、受付や総務や物品部などの事務関係を担っている部門の制服です。看護師、検査技師などの白衣は、基本的に一年中同じ制服が貸与されます。

 

 

 

 

ですので気温差がある時はインナーや羽織りもので調整しています。長袖だと手に近い部分の袖が、様々な患者さんと接した際に、いろいろなものが飛んできたりするので汚れやすく、インナーを着ていても肘上までまくっちゃうことが多いので、夜とか冬の時期は、必ず半袖の私の姿を見ると、患者さんから「寒くないの~?半袖で」と言われることが毎年何回もあります。一時的には寒いと感じる時もありますが、基本的に動いていることが多いのであんまり寒くないのです。

 

 

 

 

 

それに、生身の腕にいろいろなものが付着しても、傷とかがなければ皮膚の強力なバリア機能で守ってくれているし、汚れたらせっけんで洗ってジャブジャブ流せは大概はきれいになり、着替えの必要もないですからね。やっぱり肘から指先は常に肌を出している方が断然私は好き。昔一緒にはたらいていた方は割烹着のような七分袖の予防衣が好きでよく着ていました。

 

 

 

 

何はともあれ、更衣室の私のロッカーは、そういったキッチリとした制服の衣替えはなく、9月下旬に、女子更衣室内にクリーニングから帰ってきた事務関係の方々の冬用の制服が並んでいるのを見て、あ〜そういう時期がやってきたなと感じます。

 

 

 



 




皆さまはご存知でしょうか!?病院には契約しているクリーニング店があります。(ない所もあるとは思いますが)

 

 

 

白衣に名前を書いて所定の場所に置くと、決まった日に回収してくれてクリーニングをしてしてくれます。私が今まで勤務した病院では全て無料でしてくれています。ただし時間はかかります。そこでうっかり名前を書き忘れたり、名前が判別不可能になってしまったり、他者が間違ってもっていってしまったりということがあったり、同僚は「クリーニングに出したら、それ以後どこかにいってしまった…見当たらなくなってしまった…」というように紛失という事態も起こりえます。

 

 

 

 

病院によって異なるとは思いますが、私がはたらきはじめの時は、貸与の白衣の枚数は2枚だったので、正直クリーニングを待ってる暇がありませんでした。出してから戻ってくるまで2週間ほどかかっていたら、残りの1枚では到底乗り切れません。仕事柄、人体に日々接しているので、いつ何時どんなことで、どんなものが付着するか分かりませんからね。

 

 

 

徹底した感染予防の観点からは、白衣も仕事場から外に出さないのがベストと推奨されていて、その場所でクリーニングしてもらうのがよいのでしょうが、外部のクリーニング業者と契約してやってもらうという形になっています。結局は白衣の枚数とクリーニングの回転日数が合わないので、勤務年数が増えて貸与の枚数が増えないと頼めませんでしたね。

 

 

 

 

看護学生時代の教員の先生も、仕事中に血液や排泄物などが白衣についてしまったりすることがあった場合、着替えるとともに、「バケツに入れて、はやめに手洗いして消毒してその後洗濯していたわ〜」なんて言っていました。さすがに毎日クリーニング業者さんが来て回収してくれる訳ではなかったので、濡れた白衣は自分で洗濯していた話を思い出しました。ほんとに懐かしいです。

 

 

 

 

まあ、カーディガンやインナーも含めて自分で洗濯していても、今まで特に感染に関して問題は起きたことはありません。何なら消毒しなくて洗濯だけでも問題は起きたことはありません。

それだけ、普段の洗濯でキレイになるし、自分自身も健康に気をつけた生活習慣をしていれば、皮膚の感染防御機能(バリア機能)もはたらいていて、全然大丈夫と実感しています。

 

 

 

 

私たちの肉体の表面を全面的に覆っている皮膚は、既に強力な予防衣のようなもの。例えばゲーム的に言えばバトルスーツを身にまとって生まれてきているようなもの。更には皮膚に共生している常在菌も味方として協力してくれています。皮膚・毛穴にいる表皮ブドウ球菌はグリセリンや脂肪酸を作り出してくれています。脂肪酸は肌を弱酸性に保つことをしてくれ、グリセリンは皮膚のバリア機能を保ってくれています。これはゲームでいうところでは、バリアのアイテム・魔法のようなもの。

 

 

 

 

 

 

 

 






 

そしていまだに、お店の入り口においてある消毒液。

観ていると、除菌すればすごくきれいになる、お店に入るごとにやっても害はない、するのがマナーだと思って、シュッシュしている方もまだ見かけることがありますが、消毒薬というものは、例えていうと皮膚に対して爆◯を投下しているようなものなのです。

 


 

 

TVCMなどの影響もあって、病原菌だけを撃退している・いいことしていると思わせるようなプロモーションをしていますので、そういうイメージをもたれている方もいらっしゃると思いますが、とにかく買ってもらいたいという意図されたCMですからね。その内容をそのままを鵜呑みにしてはいませんか!!?ありのままを観ていますか!!?



これは同時に皮膚に共生して、皮膚を弱酸性に保ってくれていたり、バリア機能のはたらきをしてくれている常在菌をも撃◯しているのです。いわゆる無差別に・・・

 


 

 

こういう行動で、皮膚のバランスが崩れてしまうと、炎症が起こったりなどの皮膚トラブルに発展する場合もあります。

 

 

 

 

こういうところでも、この地球の智慧の道である、6つの地球ゲーム、恋愛・仕事・お金・人間関係・健康・心のテーマのなかの健康のテーマがでています。向き合うことで、理にかなった思考、ものごとの選び方ができるようになります。「当たり前の知恵を使って、当たり前の答えを出す。」「何を選び・何を選ばなかったからこうなった。」という智慧が身につく。




いとこ取りはなく、陰と陽の両方受け入れる・同時に陰陽があるということを教えてくれています。

 

 

 


過ぎたるは猶及ばざるが如し。

 

 

 

 

皆さまもよく考えて、行動していただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして現代人は、日常全般いろいろが便利になりすぎて、当たり前に感じてしまって、目の前にあることを考えたり、理解、感謝、感動が薄れているように感じます。

 

 

 

 

おしなべて、そういう方々は表情が能面のようであり、目に輝きや力(チカラ強さ)、キラキラ感が感じられず、全体的に暗い雰囲気が漂います。また、表情を観ただけで、心の中も同じく暗い意識であることが、出てますよね。

 

 

 

 

今、この瞬間を生き、このブログでの情報を知ることは、たまたまや偶然、全てが当たり前にあるわけではありません。

 

 

あなたがよりよく、改善、成長、進化できるようにとはたらいてくれている存在がいること、ご縁を繋いでもらっていることを意識できていますでしょうか。

 

 

 

人生を今以上に変える・自分を今以上に変えるにはまず知ること、そして行動を変えることで変化してゆくのです。

ただ頭の中で考えているだけでは変われません。身体を使って行動すること。

 

 

 

意成り化が進んでいるこの地球。

心の内側が外側の現実に現れる状態、顕現化の時間がはやくなっています。

 

 

 

そこですぐに変えられると言えば、外見です。

その最たるものが笑顔をつくること、笑うことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔・笑いはリラ意識。

 

 

 

 

何ごとも知ってもやらないで表情が能面のままだったら・・・

 

 


╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭






笑顔って、どんな人でも年齢も性別も関係なく光・輝きが出るもの。キラキラ



そして相手や周囲に光・輝き・そして安心感を放っている状態を一瞬で作り出せる。キラキラ



この輝きとは何かというとその方の本来のの輝きであるのです。キラキラたがらどんなヒトも、あなたの本来の魂も輝いているってこと。それが心からの笑顔で出せちゃうのよ!スゴイでしょう!!!

 

 








私も普段から笑顔であいさつして、話しかけたり、会話しているので、職場でも日常のスーパーでも話しかけられることが多くあります。そして「にび色ひーやんさんて○○ですか?」とか個人的なことを聞かれることもよくあります。私と会話すると、能面だった表情が、笑顔に変わりますし、相手や周囲が笑いにつつまれます。興味をひきます。

笑顔や笑いは伝播するのです。私はこの伝播(電波)が大好き!!!

 

 

 

 

例えば顔の造形が今風に整っていて、人気があったり、人が集まってきていても、流行は流れ変化してゆくもの。しかしどんな時代であっても不変で万能な効果を発揮するのは、笑顔で笑うことでしょう!!!。そういう方の周りにはずっと人が集まり続けます。

 

 

 

 

 

それだけリラ意識の笑顔・笑いは、吸引力・引き寄せ力がすごくあるのです。マグネットパワーよ!!!



しかも生まれた時から誰にでも標準装備されているところもすごい!ところ!!!

 

 

 

 

本質的に美しい・かっこいいというのは、顔の造形ではありません。笑顔であるか、笑っているかどうかです。

 

 

 

 

 

 

 



あとこの4年ばかり前から、いまだに日本は屋外・屋内に関わらずマスクをつけている人がいます。海外で開催のスポーツでの観客・選手やニュースでの街の人々がマスクしているか、いないかは注目したことがありますでしょうか!?

 

 





 



そして、海外のヨーロッパや中南米などでは、あいさつでキスをしますよね。正確にはお互いの頬を近づけて、「チュッ」とキスの音をさせるのですが、頬を合わせることであいさつの意志を伝える文化があります。親しい間柄だと頬に直接キスをする場合もありますし。そういう文化の男女間だけでなく、親子でも、親が子どもに対してしょっちゅう頭部などにチュッチュしているし、ハグもよくしています。そういう映像も観ます。

 

 

 

私もイタリアに行ったとき、現地のイタリア人の方から、このあいさつをうけたことがあります。最初はビックリして直立硬直しちゃいましたが、この国では当たり前のあいさつです。そんな日本より顔と顔を近づける習慣がある地域であっても、いまだもってマスクをしている日本との歴然とした、感染予防効果の差は・・・。

 

 

 



 









そして、私はある日、片耳にマスクをぶら下げて、口にはタバコをくわえて車を運転している方を目撃しました!!

マスクに引火して、運転が疎かになって、事〇でも起こしたら一大事。車にはその方一人しか乗車していない状況でした。マスク要らないでしょう。自ら危険度を上げていましたよ。

 

 


何という危険予測能力の低下・判断力の低下・お粗末な行動。

 



 

地球人類ひとりひとりの意識と行動が、この世の中で起こることに繋がっていってしまうのです。




毎日の、いや一瞬一瞬の自分の意識・行動が大事な選択で、この世の中に影響が出るのです。





一日24時間、一か月で約30日、一年で365日

日本の人口は約1億2000万人です。

 

 

 

 


まずは自分が変えてゆけば、日本が変わる。世界が変わる!




日本や世界が変わらないのは、自分が変わらないから!

 

 

 


まだ日々マスクをつけているというあなた!

 

 



それを外して、以前のように長年過ごしてきた状態に戻して、人に会うだけで、意識的にも、無意識的にもに口角を上げる効果も得られます。





わたしと同じく、顔を!口元を!あなた本来の顔という看板を前面に出して、笑って笑顔をつくって変えてゆこうよ!!



小さな一歩と思うことが、積み重なれば大きくなりますから。

(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

 

 

 

 

これって難しいことですか!!?

 

 

 

そして、せっかくの笑いや笑顔であっても、うつむいていたら隠れて見えないし、マスクつけていたら、表情筋への意識が疎かになり、口角上げる筋肉も使わなければドンドン衰えるばかり。落ちた筋力を元に戻すには、3倍もの時間を要するという実験結果もあります。しかし、いくつになっても筋肉は使えば強くなる。

 

 

 

 

どうですか!!?

自分をそして毎日の現実生活を変えるのに、笑顔をつくる。笑うこと。

 

 

これって難しいですか!?

 

 

 

変化させるには、まず行動ありき。

 

 

 

そして、大切なのが、太陽意識の実践。

これが原動力、エンジンです。

 

 

 

太陽意識とは

 

 

宝石紫大好きなことをする・本当にやりたいことをやる

(大きい・小さいに関係なく)

 

宝石紫興味あること(の想い)の継続。

 

宝石紫自分自身の体験を大切にする。

 

宝石紫人生の中心に立つ(中心意識)

 

宝石紫人生の主役になる。

(他人軸・他人目線ではない)

 

宝石紫本当の自分で在るのなら、すべては、在る状態に。(アマテラス→アメノミナカヌシ)

 

宝石紫太陽意識は、全ての叡智・コードの基本・基礎であり、マスター・コア・エンジンである。

 

 

 

 

最初は日常の隙間時間に自分の大好きなこと、やりたいと思うことの、小さなことからはじめればいい。


大好きなことには大きい小さいは関係ない。

 

 



 

 

たとえば5分でも、大好きな曲を聴くでも、歌うでも、

大好きなアニメを15分ずつ毎日見るでも、

大好きな漫画を寝る前に一話分ずつ読むでも、

大好きなゲームを30分でもやるでも、

大好きな飛行機の動画を見るでも、

大好きなもの食べるでも、

星空を見るでも、虫や花、植物を見る、育てるでも、

筋トレをするでも、

ひとりエッチするでも、

大好きな服装ででかける、

大好きなパジャマで寝るなどなど。

 

 

 




自分にとっての大好きを積極的に日常に取り入れる。

休みの日だけやる、週に2日やるというよりは、毎日の7日間の日常でできることは絶対にある。それをやったら大好きが増えるし、楽しいモチベーションでいられる。長い時間を要するものを休みの日に実行すればいい。やり方、工夫はいくらでもできます。

 


 

 

大好きなことは、時間をかけて大きなことをしないと大きな満足が得られない訳ではありません。数を増やすことの方が大切。そしてやったことの、アレコレの数を思い返すと心に、自分の脳に満足意識がインプットされていきます。

 

 

 

 

最初は小さなことからやっていって、できる・できる、やれる・やれるという実感をつかんで味わってください。自信に繋がります。それから徐々に大きなことに進んでゆけばいい。焦る必要はありません。

 

 



 

 

やりたいことに、立派な理由なんていらない。

 

そう思えていますか!!?

 

 

他人に立派な理由や説明ができないと、自分の大好きなことをやってはいけないなんてことはないでしょう。

他人に遠慮したり、他人と比較する必要がありますか?

自分じゃない世間や他人は、自分の人生の責任なんて一切取ってくれないんですからね。

一度きりの人生よ。

 



 

自分が大好き!これが大好き!

という主観!

自分軸で自分の人生の中心に立つ、中心意識。それでバッチグー。

自分で自分に許可して、やればいいのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもすぐに大好きなことが見つからないというなら、今、日常でやっていること、仕事でも、家事でも子育てでも取り組んでいることの中に楽しみを見つける。楽しくやってると、効率も上がり苦手意識から大好きに変わることがあります。

 

 

 

 

この地球は行動・体験・創造の星

 

 

 

 

そしてやってることは同じでも、その根底でどういう気持ち・意識でやっているのか、感謝があるのか否か。日々のルーチン業務で取り組んでいることで、前よりできたこと、やって向上したこと・結果が出たこと、出すことに意識が向いているのか、できなかったこと・諦めたこと、叱られたということに意識がむいているのかでは180度違うもの。

 

 

 

 

たくさんの経験をする中で、これは比較的スムーズにできること、なかなかスムーズにできないこと、いろいろあって当たり前。失敗をおそれて心配して何もしない人生は面白いですか?だからってすぐ諦めてスネてるだけでよいのですか?

 

 

 

積極的か消極的かの意識でやるのかは、やってることの進み具合や達成感や満足度が大きく変わります。まず最初の意図=結果です。

 

 

 

そして「なんて自分はダメなんだ」とか「失敗した自分が情けない」などと落ち込んでいる時間はもったいないですよ。

 

 




 


 

それよりも「じゃあ次はこうしてみよう」「順番を変えてみよう」「素材を変えてやってみよう」と改善策を考えて、実際にその行動をする。

 

 

 

チャレンジ⇒改善⇒行動。

再チャレンジ⇒改善⇒行動のサイクルを繰り返す。

 

 

 

これは人が成長するためのサイクルです。

例えるならば、上りエスカレーター。アップ

落ち込んでるだけは、下りエスカレーターです。

 

 

 

 

どちらを選んで行動していますか?

 

どちらの行動がいいですか?


 



「何を選び・何を選ばなかったからこうなった」法則・理(ことわり)があります。智慧の道

 

 

 

 

 








それと私の場合は、先人の方々が我々の生まれるずっと前に看護学校を設立しようと意図して行動してしてくれた人がいました。土地を見つけ、建物を設計し、建ててくれる建築業者さんがいて、お金を出してくれる人、そこで働いてくれる人がいて、様々な資材や備品を製造してくれている人がいて、それを梱包して搬入してくれる人もいて、学校ではたらいて学生に教えてくれる先生や講師、事務の方、病院での実習は通常業務をしつつ看護学生指導担当看護師や私たち看護実習生の受け入れ、担当を快諾くださった患者さんがいてくれました。

 

 

そして毎年国家試験問題を作る人、試験会場として東京の大学を利用させてもらったり、試験官や、地方から試験会場まで大型バスを運転してくれる人、試験の前泊でお世話なるホテルや、クラスメイトなど、数え上げたらきりがないほどの方々や、ライフラインや教材、環境、文具など目の前にある全てのモノの、はたらきのご縁は実際に見えていない場面でも必ずあるもの。そのつながりのお世話があって成り立ち、その上で生活させてもらっています。

 

 

 

生まれた時からを数えるとさらにもっと膨大な礎、土台、ご縁の成り立ちで今が形成されていることが理解できると思います。どれも最初は目には見えない心の意図が先。想像がはじまるもの。そしてたくさんのサポートのおかげで、全てのものが存在できていて、霊的な存在方がご縁を繋いで、タイミングなどの調整もしてくださったから、自分の目の前に現れて、出会えています。

 

 

 

 

そして、形になっているということは、途中で絶対に諦めない強い意志、できるまで継続してくださったおかげです。何事でもそうですが、形にならないで途中で諦めたらそこで試合終了。家も車もパソコンもスマホも洋服も電気もガスも水道もできるまで、形になるまで、結果が出るまでやり続けていただいた恩恵で私たちの生活は成り立っている、忘れてはならない大切なこと。

 

 




 

 


そしてこれだけの文化、文明を築くまでに至ること、はたまたもっと広大なこの地球という、惑星規模まで思いを巡らせると、これ程の多種多様で豊かなあらゆる動植物、微生物、我々人類たちが生存できる環境が整うまでどれほどの長い年月の営みの構築があり、これ程までに今の豊かな暮らしが成り立ち、支えられているのかを思うと、全てのものが尊くて愛おしい感謝の対象だと感じます。

 

 

 

 

昔に比べたら、個人の自由にできる部分は大幅に拡大している世の中に私たちは生きています。日常生活の中で、ライフラインも整い、家や家事、移動手段にしても電化製品やモノが私たちに代わってかなりの部分を担ってくれ、自由にできる時間に恵まれている環境にいるのです。すなわち太陽意識の実践ができやすいように整えられております。

 

 

やらないを選択したら、今と同じなだけ。

 

 

 


 

 

だったら、どんなことでも毎日日常から笑ってリラ意識使って、楽しく取り組んだらいいんじゃない!!!




何を選び、選ばなかったからこうなったをやれるんだ!!!




地球人類にだけ自由意志が与えられている。これは大いなるギフトです。

 

 

 



ご縁のある皆様

笑いいっぱいドキドキわくわくな闘魂人生を応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

今回も最後まで読んでくださり

マコトにありがとうございマスター。

 

 

 

愛とエロスの実践は真の健康への道

宇宙で最高なエイチは目の前だ! 

 

 

 

    

 

 

 

マグネットハーッ!HEART

カミナリアイ♡ 

再成ブーストビーム★フン

リラ・サンバスク★☆

サンダーボルト∞∞∞

 


 


 

 

 

 

超銀河★☆もっともっとそれ以上

価値ナースへとバイブレーション上げ上げ

引き上げる!魅せる!

最高のB⇒ナース!!!

アップアップアップアップアップアップアップ

 

 

 にび色●ひーやんでした。

 

 

 それでは、ごきげんよう~