今日の普通 | Glad スタッフblog

今日の普通

こんに痴話。


鈴木将です。



最近自転車通勤をはじめたのですが、お聞きしたい。
自転車での移動をメインとしている皆様に。

本日の様な空模様で、小雨の様な降ったり止んだりの時は自転車を選択するのかしら?
僕は断然自転車を選んで出勤。

しかし土砂降りの時はたじろぐだろうね。

まぁ、、、
「普通」にそんな判断か。。


「普通」という感覚は非常に難しい。
人によって加減が違い過ぎる。
大抵は、これまでの人生経験から判断した平均値を普通と呼ぶのかと思います。

しかし、音楽に至っては「普通は、」って言葉がまぁハマらんだろうね。

「普通は知ってるよねー」

いやいや。
日本では俄然有名であろう国歌だって、



「普通知ってるよねー」



いや、知らん人もいるだろう。




「普通好きだよねー」



いやいや。
音楽の好みは全く持って分かれる。
さらに、



「いいものはいい!!」



と主張できない人が多いのも音楽な気がする。
なんか、色々と語弊を招きそうなんで控えます。

兎に角、
「普通」という決めつけ的思考は危険極まりないじゃないかなーと。


本日、そんな、これまで普通と思っていた概念が崩される出来事があったんです。


みなさん、


あじまん



って知ってますか?
お笑いのナイツ的切り口でいったら、普通はドッカん。
何言ってるんですか、知ってますよwwwwwwwwww
って笑いが発生するが、
そこの笑ってしまったあなた、その笑い普通じゃないんだよ。

今日、隣でヘイポが食べてたわけですよ、
僕が「あじまん」って呼ぶものを。
久々過ぎて、「あじまんだー」って言ったら、





いやいやいやいや。
あじまんだし。おやつの王様、あじまんだし。

まぁ、




の人がいると思うんで説明すると、大判焼きみたいなもんです。
東北の一部、主に山形がメインだそうです。

スタンダードのあんこ
$Glad スタッフblog

革命的だったカスタード
$Glad スタッフblog

マスコットキャラ、あずまる君
$Glad スタッフblog

山形に行く機会があれば是非お試しあれ。



さて、前置きが長くなりましたが、

明日のGladさんは、

今夜は宴vol.5

宮古島在住のハ―ベスタワンマンライブです!!

$Glad スタッフblog

当日券出す予定でよー
チェックしてみてくださいませ。

そして明後日は、

おしりGOLF“ Z ”

$Glad スタッフblog

FUCKなタイトルですが、
世の中、某「おっぱいバレー」なんていう位です。

中身としては、
Gladのオールスター達が、カヴァーするんです。
要は、コピー大会ってやつですね。
主催は、お馴染(?)レオです。

さらにお馴染ケンジもブログッてたんで参照。

私、鈴木もヘイポもベンもユパもPA太田(仮名)も出演します。


私は、

Su-STANDARD

って名前で出演。
ネタバレしなようにしなきゃなー

週末は楽しいイベント満載なんで、ちゃちゃっと遊びに来てケロ。



んだらば。


鈴木