挑戦

挑戦

何かよくわからないけど、やってみよう。
そしたら、よくわかる。

Amebaでブログを始めよう!

ある日、ある人にヴィーガンになることを勧められました。

ヴィーガン?

初めは全く意味がわかりませんでした。

でも、動物性タンパク質を摂取しない事、そして動物の革製品を身に付けない生活スタイルの事のようです。

これにより得られる効用は、動物を殺さなくて良い。また健康にも良いそうです。

YouTubeにヴィーガンに関するチャンネルがとても多くあります。

日本ではあまり浸透していないようですね。

 

何だかよく分からないけど、自分でも試してみることが大切ですね。

少しずつ、勉強しながらやってみます。

「みんなそれぞれ違う」と思います。

こんにちは。
よしもとです。
よく自分と他人を比較したり、自分の子供と他人の子供を比較されますが、

違っていて当然でしょ?

背が低い。と言って背が高い人を羨んだり、
足が短い。と言って足が長い人を羨んだりしたことはありますか?

また、学歴や家柄でも他人を羨んだりしたことありますか?

もしそうなら、今この瞬間今までのあなたと決別して下さい。

成功への道を放棄してるからです。

あなたの頭から排除しなければならないフレーズは
「みんなが言ってるから」
「子供の頃からそうだから」
「テレビで○○さんが言ってたから」
です。

人はひとりひとり違っていて当然です。

感じ方、考え方、物事の見方はそれぞれ違います。

人はひとりひとりが個性を持った存在であると言う事実を認識しましょう!
そして他人を認めましょう!!
それが出来たなら相手の立場になって考えることが出来ます。


今日も最後まで読んで下さり有り難うございました。
もしもあなたのお役に立てたのなら、クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
逆境に陥った時こそ、本当の人格が分かりますよね?

切羽詰まった時にすぐに怒る人や責任転嫁する人。

また、とたんに諦める人。

きっとこれがその人の本来の人格なんだと思います。

余裕のある時は何とでも言えますからね。

ちょうど男女間にこの事が見て取れると思うんです。

付き合い始めの時、男性は格好良く理想を「熱く」語ります。

そして女性は「かわいく」、「美しく」振る舞います。

しかし何か問題が勃発した時に本当の人格を見て、幻滅する...

うわぁ、ちっちぇヤツ!って。

よくある話でしょ?

お心当たりあるでしょ?

年を重ねて来て世間が分かって来ました^^


いつもいつも最後までお読み下さり本当に有り難うございます。
もしあなたのお役に立てたなら、お手数ですがクリックをお願いいたします。

ネットビジネス ブログランキングへ
成功の秘訣は自分を良く知る事

こんばんは。
よしもとです。

皆さんは本気で自己分析をされたことはありますか?

私は近々大学院(MBA)の入試があり職務経歴書や自己PR-reportの提出があったので、最近じっくりと自己分析しました。

自分を良く知る事とは、自分自身を直視しごまかさずに事実を受け入れることです。

自分の認識の有り様を点検し検証することが重要です。

己を知り己の能力を信じ、常に向上心忘れないことが成功の秘訣だと考えます。

すなわち自分に誠実でなければなりません。

真の成功者は努力を惜しみません

みなさんはいかがですか?

自分のコロコロをそっと覗いたとき、後ろめたい気持ちはありませんか?

あなたの考えや感じた事が行動と一致した時、成功への道を進んでいる事に気づくと思います。


今日も最後までお読み下さり本当に有り難うございます。
何かあなたのお役に立ちましたでしょうか?
お役に立てたのなら、お手数ですがクリックをお願いいたします。

ネットビジネス ブログランキングへ

成功する為には「絶対はない」事を知る事。

こんばんは。
よしもとです。

先日は「絶対◯◯」と言う方には気をつけましょうとお伝えしました。

今日は違う切り口で表現させて下さい。

物事を様々な角度で見て考えることが大切だと思うんです。

そして柔軟に思考する。

たとえ逆境に陥っても乗り越える方法は1つとは限りません。

こんな時に他の方法はないのか?

より効果的な方法はないのか?

固定概念に縛られずに打開策を検討できるマインドが成功への道を照らす光となります。

成功者はこの世に「絶対」は無い事を知っています。

無い事を知ることで広い視野を持ち、柔軟に考える事が出来る様になります。

そして絶対がない事を知り、柔軟に考える事が出来る人が他人を受け入れられると思います。



今日も最後まで読んで下さり有り難うございました。
もし少しでもあなたのお役に立てたならクリックをお願いいたします。

ネットビジネス ブログランキングへ