先月の8耐に続き、8月最後に4輪ロードレースの観戦へ
最高時速が約270km/hも出るGTマシンを取るのは難しい(^^;
撮りたい画像はイメージしてるのに、なかなかその通りに撮れない。
機材の問題よりも、イメージ通りに撮る技術がまだまだなのか・・・(^^;
TEAM IMPUL
カルソニックIMPUL GT-R
NISMO
MOTUL AUTECH GT-R
AUTOBACS RACING TEAM AGURI
ARTA NSX CONCEPT-GT
Team TAISAN KEN DIMMAK
STP タイサン GAIA POWER GT-R
LEXUS TEAM LeMans ENEOS
ENEOS SUSTINA RC F
やっぱり、撮る技術がある人に、ちゃんと教えてもらったほうが良いのかな?(><)
お客さんとのカメラ談義中、
自分「女の子撮るのって難しいですね?」
お客「キャンギャルって素人でも綺麗に撮れるんじゃない?」
自分「でもキャンギャル撮る機会なんて富山じゃあまり無いですよ」
お客「じゃあ今度の8耐一緒に行こうよ?」
って事で、不順な気持ちと勢いだけで三重県鈴鹿市へ(^^;
実は子供のときから2輪レースが大好きで、30年前に一度8耐観戦に来た事が有った
本戦前日の土曜日、ウキウキ気分でメインゲートを抜け早速コースへ
しかし前日開催の4時間耐久レースを見た瞬間
「女の子撮るより、レースの写真が撮りたい!」って
30年前の記憶が蘇り、その時の興奮が!!
それからは、女性を撮る事よりもレース出場車両を撮る事に夢中になってました(^^;
東はS字コーナー、西はスプーンまで(サーキットを知らない人はゴメンなさい)
東西で約3kmの歩道を、撮影可能スポットを探して歩き続けた結果
ろくな画像も撮れず未熟さを痛感(^^;
撮影箇所:ヘアピンカーブ出口
F.C.C. TSR Honda
撮影箇所:2輪用シケイン
MuSASHi RT HARC-PRO
撮影箇所:ヘアピンカーブ
Honda Suzuka Racing Team
WINNER Z-TECH & NCXX Group
撮影箇所:130R
MONSTER ENERGY YAMAHA with YSP
撮影箇所:最終コーナー
Legend of YOSHIMURA SUZUKI Shell ADVANCE
TOP10 TRIAL K.SCHWANTZ
レース画像は約10GBも撮ったのに
女の子の画像は連写撮影で約50枚・・・(^^;
自分「女の子撮るのって難しいですね?」
お客「キャンギャルって素人でも綺麗に撮れるんじゃない?」
自分「でもキャンギャル撮る機会なんて富山じゃあまり無いですよ」
お客「じゃあ今度の8耐一緒に行こうよ?」
って事で、不順な気持ちと勢いだけで三重県鈴鹿市へ(^^;
実は子供のときから2輪レースが大好きで、30年前に一度8耐観戦に来た事が有った
本戦前日の土曜日、ウキウキ気分でメインゲートを抜け早速コースへ
しかし前日開催の4時間耐久レースを見た瞬間
「女の子撮るより、レースの写真が撮りたい!」って
30年前の記憶が蘇り、その時の興奮が!!
それからは、女性を撮る事よりもレース出場車両を撮る事に夢中になってました(^^;
東はS字コーナー、西はスプーンまで(サーキットを知らない人はゴメンなさい)
東西で約3kmの歩道を、撮影可能スポットを探して歩き続けた結果
ろくな画像も撮れず未熟さを痛感(^^;
撮影箇所:ヘアピンカーブ出口
F.C.C. TSR Honda
撮影箇所:2輪用シケイン
MuSASHi RT HARC-PRO
撮影箇所:ヘアピンカーブ
Honda Suzuka Racing Team
WINNER Z-TECH & NCXX Group
撮影箇所:130R
MONSTER ENERGY YAMAHA with YSP
撮影箇所:最終コーナー
Legend of YOSHIMURA SUZUKI Shell ADVANCE
TOP10 TRIAL K.SCHWANTZ
レース画像は約10GBも撮ったのに
女の子の画像は連写撮影で約50枚・・・(^^;