お越しいただきありがとうございますイエローハーツ

いばらです。

アメリカ・ロサンゼルス在住

2019年
お家を購入🏠

2021年4月
第一子・男の子を出産しましたニコニコ

2021年末から
第二子に向けて
ふたりめ妊活をはじめました。

前回からの続きです。


妊活を始めることにしたのですが、

葉酸も含むPrenatalサプリは

1人目妊活の時から妊娠中、授乳期と

ずっと摂取していたので問題なし、


漢方はもういいかな。


冬なので体を冷やさないように

気をつけることにしました。


そして

自然にトライするか、人工授精するか

主人と話し合いました。


私は今回でさえ高齢出産で、

子供は3人欲しいのですが、

かなり急がないと40歳になってしまう年。

AMHも低い。

精子の質も悪い。


次授かれるまでに

どのくらいの時間がかかるかな。




前回は

人工授精一発で妊娠ができたわけだけど、

今回は人工授精したとしても

可能性はわからない。

(調べたら、人工授精の成功率は

35~39歳で7.1%だそう)


結論として、

人工授精とタイミングを平行して

試していこうということにしました。



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



早速生理が来たタイミングで

不妊治療院に連絡をしました。


前回もお世話になった不妊治療院ですが、

実は一つ前の整理開始日に連絡を試みたのですが

上手くナースにReach outすることが

できませんでした。


今回もなかなかナースと話ができず、

やっと話せたと思ったら

前回から1年以上経つので

Drとコンサルテーションし直しと言われました。

コンサルテーションの予約が、

早くて1週間後になります、とのこと。


もちろん抗議しました!プンプン

そしたらなんとか調整してくれ、

その日のクローズ前に

電話でのコンサルテーションが出来ました。チョキ

(COVID-19対策で

コンサルテーションは電話で行っているようです。)


DRと軽くお話をし、

1人目の赤ちゃんは健康に生まれてきたかという事、

今授乳はしているかなど聞かれ、


では今週期のIUIにまだ間に合うので、

今回もホームランになるよう頑張りましょう❗️

と言っていただきました。ニコニコ


CD3, ウルトラサウンドにいきました。

UCLAから来ている女医の先生でした。

たまごは🥚

右側に9個、左側に7個ありました。

前回クロミッドを使って効果があったので、

今回もクロミッドを処方してくれることに。

Clomid 100g 5日間 とりました。



つづく







 

やしの木 Life is Good やしの木

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村