お越しいただきありがとうございますイエローハーツ

いばらです。

アメリカ・ロサンゼルス在住

2019年
お家を購入🏠

2021年4月
第一子・男の子を出産しましたニコニコ

主に新米ママの育児記録を
書きたいと思いますブルーハーツ

よろしくお願いします🤲


 

 

子どものおもちゃ。

選ぶの難しいですよねー。

周りの男の子ママさんは
好きなキャラクターというのがあって、
プーさんやミッキーマウスの
おもちゃで統一感があります。

私は特にキャラものが好きでは無いので

(マペットのカーミットが好きだけど
赤ちゃん用そんなにないガーン)

おもちゃを買うのに悩みます。



ふたつ、買わなくて後悔しているものがあります。

1️⃣プレイジム


実は…
プレイジムとベッドメリーの役割を混同していて、
ベッドメリーに関しては
折り紙で手作りしたものを
息子が食いつくように気に入っていたので
買わなくていいと思っていました。



息子がものを自ら掴みにいくようになって
プレイジムがあったら良いのにと思うように。

いろいろ物色したけど
今更感があり、
書いそびれてしまいました。

2人目出来たら絶対買いたい!


今は自分がおもちゃを吊るして
引っ張り合いしたり

エルモ吊るし


腕がつらいよー


チャームのついたロッカーチェアが
代用品となってます。


これはお下がりでもらったものの中で
一番活躍しているロッカーチェア。

カラフルだし
オレンジのゾウさん
引っ張ると音が出て
かなり集中してます。

私がお風呂入っている時の
強い味方キラキラ





2️⃣ベッドサイドにつけるミラー

ベッド周りに気を引くものがあると
寝返りしやすい気がします。

ベッドサイドにミラーを付けてるご家庭を見て
付けておけばよかった!
と後悔。

息子はまだ寝返りしそうにありません。

代わりとして、
Tummy Time用のおもちゃをかいました。


ミラーで自分に笑いかけるの図

かなり興味があるようで
嫌いなTummy Timeも笑顔です。

クレヨンしんちゃんみたいなほっぺ。



おもちゃをリサーチするのに
かなり時間を使うわりに
買いそびれるのが嫌だなーと思っていた所、

ピッタリなシステムに出会いました。

続きます。 

 

 

 

やしの木 Life is Good やしの木

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村