「praana ・SPACE」にこめた意味とは? | ヨガインストラクターmikikoのカラダの声を聴いてHappy体質になる方法

ヨガインストラクターmikikoのカラダの声を聴いてHappy体質になる方法

山梨県甲府市・東京都内を中心に
出張ヨガ・ヨガイベントなどで
「カラダの声を聴くこと」を通して
Happyになる秘訣をお伝えしています。
ダブルワークをしながら、家事をしながらでも
元気にイキイキ過ごせる秘訣をお伝えします♪

みなさん、こんにちは爆  笑

 
praana・SPACE主宰のmikikoですキラキラ 
 
さて!個人事業主になって、
あっという間に1年が経過しました!
 
実は当初決めた「NAMASTE Life -ナマステライフ-」
という屋号も気に入っていたのですが、
この1年プラス、ヨガインストラクターとしての活動5年間を振り返る中で気づいたことがあり、今年の4月からしっくり来るワードをかき集めていました。
 
そして、しっくり来る(&画数も良い!!)屋号が生まれたのです爆笑キラキラ
 
その名も
praana ・ SPACE-プラーナ・スペース-
 
コンセプトは、
体(Body)と心(Heart)と環境・場(field)に豊さを満たす
 
 
praana (プラーナ)とは、氣・エネルギー
のこと。
私たちの体にも心にも環境にも必要なものであり、必ずその空間にあるもの。
ヨガの哲学の中に出てきます✨
 
 
SPACE(スペース)とは、空間・時間・隙間・宇宙(←意味を調べるまで宇宙もそうだって気づかなかった笑)のこと。
 
私たちは、スペースの中で生きている。
 
体ではスペースの中に臓器が収まり、筋肉・骨が動いている。
このスペースが窮屈になれば、正常な動きが出来ない。
それが歪み滞り
そこから、おこる心身の不調は見逃せません。
 
心では感情がいっぱいいっぱいになる(思考も同じ)と、苦しくなり暴走する。
それが、精神的な病
厄介なのは、最初のきっかけは体でも心でも病気になるけど、心からの病はなかなか治らないこと。
 
環境では自分の身の回りから見てみると片付いてない部屋をイメージしてほしい。
スペースがほぼない。そういう家で暮らしていたらどうなるか?
 
地球規模で言えば、自然が破壊され建物が増え、狭い限りられたスペースの中で人混みや満員電車をイメージしてほしい。
「窮屈」という言葉がぴったりな環境に身を置いていたらどうなるか?
 
と、例をあげればきりがないですが・・・。
 
 

SPACE(スペース)の大切さを

わかってもらえたと思いますキラキラ

 
 
だから、今後生きていく上で
「praana 」と「SPACE」が大切だと
思ったので、その名前が生まれましたラブ
 
そして、SPACE(スペース)を作れると、
ゆとりを持て穏やかな氣持ちになり
その状態は、豊さを生みます。
 
また、自分たちで豊さを生み出して行ける人たちが増えたら、イライラする人ストレスを溜め込む人たち減りのびのびとみんな過ごせて、平和な世の中になる。
そこから、世界平和も夢じゃない!
 
私の中で世界平和って、
人だけがよし!じゃなくて、生きとし生けるもの全て、そして自然の平和も含んでますキラキラ
 
夢はでっかく、言うこともでっかく行きますー(笑)!!
 
豊さって、言葉を聞くとイメージするのが、
「物(お金、食べ物など)に溢れている様」だと思っている方は、少し見方を変えてみてほしいのです。
 
あくまでも私の考えではありますが、
豊さは、
 
感謝や愛に溢れる様
 
だと思うのです。
 
そして、感謝や愛に溢れるためにも、
happy体質であることが大切になってくるのです!

ここで語ると長くなってしまうので、
別のblogにまとめてみました♪
ご興味ある方は、どうぞご覧ください
ニコニコ

happy体質とは?(←詳細は、文字をクリック!)
 
いろいろ熱く語ってしまいましたが・・・
 
気づいたら、私もヨガを通してSPACEを作り、
praanaを取り入れていくことの
大切さを伝えていたのです音符
 
ということで、気持ち新たに活動していきますピンクハート
   
色々、チャレンジをさせて頂く際には、
皆さまのお力添えが必要かもしれません。
 
その時は、思いっきり頼ります(笑)キラキラ
 
では、今後とも「praana・SPACE」を
よろしくお願いしますニコニコ
 
 
happy体質になると、
心と身体と環境が豊かさで満たされる
ハート

あなたの心身の健康をサポートいたします!

praana・SPACE-プラーナ・スペース-  
ヨガインストラクター mikiko


【現在の提供サービス】(花のマーク横の文字をクリック)
~yoga~

ガーベラオンラインヨガ
ガーベラパーソナルヨガ
ガーベラ出張ヨガ(一般・企業)
 

~タロットリーディング~

ガーベラタロットリーディング

お問い合わせは、コチラ←をクリック

【mikikoのSNS関連】(花のマーク横の文字をクリック)
ガーベラInstagram
ガーベラLINE@
ガーベラFacebook
ガーベラTwitter


この地球に生きとし生ける全てのものたちが、
平等に平和でありますようにキラキラ
オーム シャンティ シャンティ シャンティヒ
ピンクハート