国産麻100%の柔らかいお洒落ストール | 福岡*薬院 セレクトショップ「ashroom」のBlog

福岡*薬院 セレクトショップ「ashroom」のBlog

福岡市中央区平尾1丁目2-8 コーポ黒木101
Tel/Fax 092-525-4751 (西鉄薬院駅より徒歩3分)

【11月店休日】毎週水曜日 + 16日(月)
【営業時間】11:00~20:00


【maruka】より依頼していた麻素材の

素敵な夏用ストールが入荷しました!!!


まず1つ目はこちら。メビウスの輪ストール。
(帯状の長方形の片方の端を180°ひねり、他方の端に貼り合わせた形状)

セレクトショップ「ash room」のBlog

メビウスの輪ストール(コサージュ付) ¥7,140-(税込)


国産麻100%で、使い込むほどに柔らかく

チクチクしないので肌の弱い方でも

お使いいただける柔らかさです。



麻生地はブリーチ&染色(墨汁染)したものを

繋げてメビウスの輪にしています。

コサージュのリボンも染色してあり、他では見かけない

なかなか渋い色です。


セレクトショップ「ash room」のBlog

首に2重に巻いたり、伸ばしたり、肩に羽織ってショール風にも。


セレクトショップ「ash room」のBlog
(インナーのドレープの美しい洋服の詳細はこちら


麻素材ってかなりカジュアルなイメージですが
この墨汁染めのストール(デザイン)は
御呼ばれスタイルにも対応できるほど
見た目も素材も素敵な風合いに仕上がっています。




2つめはこちら。
色々な生地の混ざった大判のストール。

セレクトショップ「ash room」のBlog


セレクトショップ「ash room」のBlog
(インナーのタンクトップの詳細はこちら


セレクトショップ「ash room」のBlog

色々な生地を使った大判ストール ¥12,600-(税込)


国産麻100%の生地と、ヴィンテージシルク生地、
その他染色したリボンやテープも使用されており
シルクは水通しされているので、しわっとした波柄の風合いが
少しこだわりがあり面白いです。


セレクトショップ「ash room」のBlog

巻き方次第でどんな形にも変形し
なんともない普通のTシャツに合わせるだけでも
かなりのお洒落さんに見えるので
この大判ストールは1枚あれば楽にお洒落できる優れもの!

セレクトショップ「ash room」のBlog


夏の首周りの日焼け対策にも丁度良いです。
皺になっても可愛いので、使わない時は
クシャクシャっと丸めて鞄の中へ入れてお出掛けもOK。

国産麻100%で肌への刺激も少なく通気性も良いので、
これから夏にかけてかなり重宝するはずです!
あ、デザイン的に「秋」にも使えます。
その時が来たら秋冬スタイルでも紹介しますね。


今現在、国産麻100%生地で、墨汁染めのシンプルな
定番の形のメンズストールを制作中。¥5,250-(税込)
かなりおしゃれで渋くなると思います。
届きましたらブログアップしますので、是非ご主人や彼氏さん
父の日のプレゼントにもご検討ください。
随時予約受付中です。