着なくなった洋服を子供服にリメイク! | 福岡*薬院 セレクトショップ「ashroom」のBlog

福岡*薬院 セレクトショップ「ashroom」のBlog

福岡市中央区平尾1丁目2-8 コーポ黒木101
Tel/Fax 092-525-4751 (西鉄薬院駅より徒歩3分)

【11月店休日】毎週水曜日 + 16日(月)
【営業時間】11:00~20:00


いつも仲良くしてくださるTファミリーにチサちゃんという
可愛い女の子が最近生まれ、チサママから
「着なくなった洋服でチサのブルマを作りたい!」
と相談を受けたので、私の適当な作り方で良いならって事で
昨日Tシャツやブラウスを躊躇なくバッサバッサ切って
何枚か可愛い洋服ができました。

基礎だけ私が作って、後はママが縫ってねステッチ
そしてリボンとかボタンもママが好きな色やデザインをつけて
リメイクしてみてね~ボタン頑張れ~~!!
どんな感じかはチサママのブログ に書いてあります。


で、本当は「ブルマ」を作りたかったらしいのですが
ブルマは私作ったことないので1日考えさせていただきました。

昨日はブルマより先にワンピースとサルエルパンツが
ちゃちゃっと出来上がってしまったえへへ…ごめんねーチサママ。


そして今日はまだ店内ゆっくりしてますので
可愛いチサちゃんの為に、ワタクシ一肌脱いでおりますハサミ

セレクトショップ「ash room」のBlog

ブルマの基礎作り。


昨日もこんな感じで洋服に直接マジックで線を引いて
迷い無くザクザク切っていたので、チサママ、目が点になってました(笑)

でも適当にやるほうが結構良いのができたりするんですよ。
子持ちママって自分の時間がなかなか取れないし
ささっと簡単にできるやつがいいと思うし。

自分の洋服が自分の子供服に可愛くリメイクできたら
それはそれは大切な想い出として一生心に残るでしょうねカメラ SP