七田式プリントC、取り組みの様子【9日め】。 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

この投稿をInstagramで見る

#七田式プリント c 9日目. . 最初は問題の意味がわからなかったりで時間がかかっていた. . #七田プリント ですが、. . 似たような問題が何日か続くこともあり. . サクっとやれるようになってきました😊. . 今日は. . かずはひとりでサクっと、. . もじは【ぶんを2つにわける問題】何日かめなので、. . . そらはね、あおい. . とサクっと。. . . 私自身は文節の問題は中学生で初めてやった記憶なんですが、. . 幼児のうちに軽く触れておくと. . 国語の基礎になるのかな?!. . 【み】と【む】が上手くかけなかったようで、. . それは. . #かいてけせるひらがな の力を借りながら. . やってました😉. . ちえは、. . おはなしの問題は初めてで最初よくわかっていませんでしたが、. . 説明したら. . ももたろうの方はすぐわかったよう。. (ももたろうは絵本を読んだこともあるし、生活発表会でもやったため). . が、ほぼ馴染みのない白雪姫はわからず・・・. . なので、. . #頭のいい子を育てるおはなし366 の白雪姫を読みました。. (それでも解けなかったが😂😂😂). . 図書館がまた開いたら白雪姫を借りよう😏. . 積み木の問題はせっかくなので. . 本物で問題の絵を再現してもらうと、. . 想像力が膨らみだしたのか人形登場😏. . その後は「castle作りたい😆😆😆」. . っとお父さんとcastle作り。. (わりとスグに飽きたが😅) . 📷10枚目は、考える顔。. (プリントの写真を撮ってたら自分を撮って欲しがった際、 どんな顔をしたらいい? っと悩んでた🤣). . まだまだまだまだ続く#stayhome 生活ですが、. . #おうち知育 や#おうち英語 にはほんま最適な時間なので、. . この機に学習の土台づくりを思う存分しておこう💪. . #5歳 #年長 #年長さん #幼児教育 #知育 #5歳女の子 #ひとりっこ #おうち時間 #おうちあそび

あしょーか🇯🇵(@ouchieigo_no_kiroku)がシェアした投稿 -