ブルーベイビーチで最後の晩餐&バブルロッジの食事@モーリシャス。 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

やしの木モーリシャス旅行7日めやしの木
 
この日の夜21時15分のフライトで
インドへ。(AI6744)
 
 
なるべく早めに空港そばまで
行っておこうと
 
16時前には
イルオセルフ島をあとに・・・
 
 
その後私らが目指したのは
 
マエブールという空港そばの街。
 
 
車を停めやすく
食事や買い物が出来る
モールに行きたく口笛
 
ひたすら海岸沿いを南下しましたー。
 
 
4~5日めに行った
フリッカンフラックの辺りって
 
道路がすごく綺麗で
リゾートっぽい雰囲気もあり
モールをいくつか見たんです・・・
 
 
なので、マエブールは
大きな街と見聞きしたし
そういうのを期待したんですが・・・
 
 
車で通った感じ
下町っぽい雰囲気で
モールがある様子は感じずキョロキョロ
(実際はあったのかもやけど)
 
 
うーん、マエブール・・・
寄り道したいと思わんなー。
 
と感じたので、
 
 
更に南下し
ビーチで有名なブルーベイへ爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
時間が遅くなってしまったため
(なのか元々こんな感じなのか)
綺麗な海の色は見えずでしたが
 
桟橋から見た水の色がすごくクリアで
魚が泳いでるのが見え
 
フリッカンフラックやイルオセルフより
透明度が高い!?と感じました。
 
 
ビーチの前には
 
フリッカンフラックの
パブリックビーチ以上に
木がいっぱいウインク
 
 
なかなか良さげな公園やったし
 
レストランで食事をテイクアウェイして
こちらで夕飯を食べたかったんですが
 
野犬や鳩が多く断念笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(モルディブはムスリム国やから
猫ばっかりで野犬がいないのも
ほんまいいわー)
 
 
ビーチそばやけど
ほとんど海の見えない(笑)
 
こちらでモーリシャス旅行
最後の食事をとりました。
 
 
正直全く好きな雰囲気でなく
入るのを何度も躊躇したけど
ここしかチョイスがなかったから
仕方ない
 
 
エビカレーにシーフードカレー。
 
 
お店の雰囲気に反して(笑)
美味しかったー爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
モーリシャス、
ほんまご飯が美味しいウインク
 
このカレーも辛くしないでって言ったら
全くチリが入っておらず
 
辛いのが得意でない私は
 
やはりモーリシャスカレーの方が
インドカレーより好きウインク
 
 
モーリシャス、自国で
レタス採れないのかな?!
 
せっかくの野菜補給チャンスやのに
レタスが硬くて美味しくないのが残念・・・
 
 
野菜が硬いといえば・・・
 
 
人参硬いし
玉ねぎざくぎり過ぎキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
イカや味付けが
美味しかっただけに・・・
 
 
ちなみにお会計は
 
上記3品+スプライトで
1,365ルピー(4,505円)
 
 
余談ですが・・・
 
ほんまはアイスも頼んでましたが
出てきた段階でカナリ溶けてたので
 
これはさすがにないと思いキャンセル。
 
 
お店の人、
 
「冷凍庫の調子が悪いから
溶けてるんだ」
 
って言ってたけど
 
それならアイスのオーダー
通さんとってや真顔真顔真顔
(モーリシャス人、
ほんま適当やー)
 
 
話は変わり・・・
 
食事をご紹介照れ
(無人島に宿泊のため
全員1泊2食付きプランです)
 
 
まず食事をとった場所は
ゴルフのクラブハウス。
 
 
 
 
景色が綺麗やし
ほんま気持ちのいい場所ですラブラブラブ
 
 
ナイフとフォーク夕食ナイフとフォーク
 
 
やっぱりレタスが残念ーえーん
(グリークサラダか
シーザーサラダから選べました)
 
 
メインは
 
魚はもちろん
付け合わせの野菜や
かぼちゃリゾットも
 
めちゃめちゃ美味しかった爆  笑爆  笑爆  笑
(チキンか魚から選べた)
 
 
 
デザートも
めちゃめちゃ美味しかったラブ
 
 
 
娘にくれた
ボロネーゼもアルデンテで
美味しかったわーニコニコ
ダウンこの揚げ餃子みたいのが
4つついてたけど
これは冷凍っぽかった)
 
 
 
量が多すぎて付け合わせのパンは
食べられなかったけど
 
モーリシャスは旧フランス領なだけあり
パンの美味しさはピカイチなので
 
夕食のパンも美味しかったはずウインク
 
 
ちなみに旦那がオーダーした
ビールは245ルピー(809円)と
 
ビーチの食事の高さを考えると
 
このゴルフクラブはまだ安いグラサン
(ビーチやとスプライトが
160ルピー(528円)したからねニヤニヤ
 
 
すいません、
みみっちすぎる我が家は
リゾート向きじゃないですーーーニヒヒニヒヒニヒヒ
 
いろんな意味で
ローカル大好きウインク
 
 
ナイフとフォーク朝食ナイフとフォーク
 
 
パン、美味しいラブラブラブ
 
PAUL in Indiaでも大人気!!
 
シューなしシュークリームもあって
オカワリしてしまったニコニコ
 
 
モーリシャスのパン、
マジで美味しいお願い
 
でもこの旅行、
パンばっかりやったから
さすがのパン党の私でも
度々パンに飽きたニヤニヤ
 
 
あと素朴な疑問・・・
 
海外で食べるメロンとスイカって
味がうっすーーーいことが
多いと感じるのは
私だけでしょうか!?グラサングラサングラサン
 
 
で、たらふくパンを食べた後
こんなんがきた・・・
 
 
どれも美味しかったから
ほぼ完食してしまったけどびっくり
 
 
コーヒーと一緒にきた砂糖・・・
 
 
あの広大なサトウキビ畑で
作られた砂糖やんな
 
って思って
 
記念に食べてみたら美味しかったニコニコ
 
 
そうそうモーリシャスって
鳥がフレンドリーに感じた・・・
 
外で食事をとってると
結構寄ってくるんよねおねがい
 
 
アップモーリシャスで
ちょこちょこ見た赤い鳥。
 
 
気持の良い環境の元
バードフィーディングをしながら
 
最高の朝食がとれましたチュー
 
 
皆さま気になる!?
 
バブルロッジの部屋については
次の記事でーチュー
 
 

ダウンクリックしてもらえたら嬉しいです爆  笑ダウン

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村