カフェげんき@ブッダガヤ。 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

ブッダガヤで恐らく唯一の、本格的な日本食レストランの紹介ですラブ
 
このレストランの存在についてゲストハウスの方に聞いて非常に助かったので、ブッダガヤに行く方の参考になればと記事にさせていただきます照れ
 

 
 
 
 
 
 
 
メニューはこんな感じ!!
 
 
 
野菜などは現地で購入してるけど、基本的に食材はスーツケースや船便での持ち込みとのこと!!お米はインドで作られてる日本米とのことです。
 
 
 
 
 
 
 
2回訪れましたが、共に頼んだのはおでんセット&うどん&おにぎり&巻き寿司。
 
おでん、薄味で柔らかくてよく味が染みててほんと美味しかったーラブお米も日本で買うものに比べるともちもち感が少ないかなー!?と感じましたが、ブッダガヤでこんな美味しいお米が食べられるなんてほんと贅沢ウインク
 
グルガオンの日本食レストランで食べるご飯よりずっと美味しかったし照れ
 
 
グルガオンの日本食レストランは高いから、ここのはリーズナブルかつ日本の味(日本人が、日本食材で作ってるから)で満足度が高かったー!!
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと食べかけやけど、うどん。
 
 
オーナーが関西人ってのもあるのかおでんもうどんも薄味で出汁ベースでいいんよねー。ブッダガヤ辞めてグルガオンに出店して欲しいチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
おにぎり&巻き寿司。
 
 
持ち帰り用でお願いすると、こんな風にしてくれます。有難い笑い泣き
 
巻き寿司にはかんぴょう・卵・トマト・きゅうりが入っていたと思います。オーナーは元々料理人ではないので最初から巻き寿司が作れたわけでなく、日本食=寿司という外国人からの要望に応えるために巻き寿司の作り方を覚えたみたいですびっくり
 
オーナーの顔写真はこちらから見られますニコニコ
 
笑顔が素敵な優しい男性です。ブッダガヤに通って約10年(私とほぼ一緒デレデレ)なので、ブッダガヤのこともいろいろご存知かと思います。何か情報が欲しかったり、1人旅で日本人が恋しい方にもオススメのお店です。
 
私が行ったときは2回とも他にお客さんがいなかったのとあと共通の知り合いが居たりで、ついつい長居していろいろと話してしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このお店、冬季限定・今回で4年目のお店だそうです。今回も3月初旬には閉めるそうなので、その頃行かれる方は要注意!!心配な方は事前に連絡してから行ってみてくださいね口笛
 
 
来冬も99%ブッダガヤに行くので、またこのレストランに行くのが楽しみです照れ