間に合ったよ、大掃除♪ | 大開運・おそうじ日記☆

間に合ったよ、大掃除♪

30日夕方、今年の大掃除がやっと完了!家にある全てのものを拭いたり掃いたり洗ったりして手入れしました。自分にとって 不要なものは先ほど近所の救世軍へ寄付しに行きました。そして、玄関に注連飾りを付けて鏡餅をお供えして・・・。この国には「年末の大掃除」はないので、クリスマス後に忙しなくしている私は多分不思議に見えることでしょう。食材も買い込んできたので、明日は最後の御節づくり、その後は友人と新年のカウントダウンです。日本にいたら遠くの除夜の鐘を聞きながら、しんみりと厳かな大晦日がおくれそうですが、こちらは酔っ払いと花火の新年ですね。いいもん、周りはパーティムードだけど、私はちゃんと自分のお正月をおくります。(といっても、仕事は2日から・・・)