こんにちは

毎日ブログが書けるようになるパソコンレッスン

ブログの小学校 鈴木あいです。

 

人は新しいことをしようとする時に

ブレーキがかかる生き物です。

 

「現状が安全であればそれを維持した方が安全だ」

脳の仕組みで、生き抜くためにそうなっているようです。

 

 

2017-10-25 12.50.55

 

しかし現代日本。

サファリのまん中に丸裸で置かれているわけではないので

ちょっとやそっとで命を落とすことはありません。

 

 

進みたくてアクセルを踏んでいるんだけど

同時にブレーキがかかっていること。

 

私もハマった間違ったブレーキを51つ お伝えします。
どうぞ楽しみにお読みください。


 

 

起業を目指す人が陥る間違った51のブレーキ(45)ブログネタは常に最新でないとダメ

 

これまでの投稿

(1)から(10)までのまとめ

(11)から(20)までのまとめ

(21)から(30)までのまとめ

(31)から(40)までのまとめ

(41)本名を出さないとダメ

(42)いつかきっとはダメ

(43)売りたいものを売ってはダメ
(44)誰も来ないイベントはダメ

 

 

ブログを毎日書くのって意外と大変!

もうきっとみんなはこれ分かっているから

これはもう書いたし

飽きられてしまうかな

常に新しいネタを探して疲れてしまうことありませんか

 

実はブログのネタは常に最新でなくてもいいんです

 

おととい食べた夕食を覚えていますか?

だれかがアップしていた

いいな!と思った投稿

説明できますか?

 

たいていの人がそのくらいの記憶力なのではないでしょうか。

 

ブログを一番読んで欲しいのは誰ですか?

 

常連さん

新規さん

マニアックなファンの方?

 

常連さんでも3日前の内容は

ほぼ覚えていないかも!

 

新規さんのために

やさしいブログつくり

してみませんか。

 

重要な記事、ここは知っておいて欲しいこと

再アップや

リライトアップするとよいと思います。

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォルダわけして全部保存している方が多いです!
まじかるクラウン読むだけで楽しく文章を書くコツが分かってアクセスが上がるメルマガ

まじかるクラウンセミナー・イベント情報 

ブログ開設から アメブロカスタマイズまで 
まじかるクラウン90分で悩みがすべて解決しちゃうパソコンレッスン