コロナウイルス対策における弊社派遣社員の取り組みと、休業補償対応のお知らせ | Ashley & 40makes
新型コロナウイルスに関する情報について

Ashley & 40makes

   医療・福祉業界を専門とした愛知の転職支援会社

日頃より弊社アシュリー&40メイクスをご利用くださり心より感謝申し上げます。
表題の通り、現在各社員が取り組む日常的な感染対策並び、休業要請をいただいた場合の弊社社員への対応方針をお知らせさせていただきます。

■感染対策における実施内容
①希望者全員へのマスク、除菌/抗菌液等の断続的な供給
※各社員が通勤時、出勤時に着用、噴霧できるように配布いたしております。
②自宅を出る前の体温測定の実施
※安全のため37.0度を基準値に設定し、基準値を超える発熱時は出勤を停止し、医師/保健所等の指示等を仰いでおります。
③感染者並び濃厚接触者との接触が確認された場合の報告と共有
新型コロナウイルスの感染者、濃厚接触者と接触した事が確認された場合は、直ちに出勤を停止し、弊社までご連絡をいただきます。その後は迅速に指揮命令者様までご報告致します。
④手洗い、うがい、マスクの着用等の徹底。
⑤イベント等、ヒトが密集する場所への自粛要請

■休業補償(雇用維持)への対応と実施内容
①派遣先施設様からの休業要請時の派遣社員への休業補償の実施。
※施設内感染等による休業要請などに置きまして、派遣先企業様へ休業に関する補償を求める事は一切ございませんので予めご安心いただけましたら幸いでございます。
②休校やデイサービスの休業等により出勤停止を余儀なくされた派遣社員への休業補償の実施
③発熱における医療機関受診日の休業補償
④濃厚接触者となったケース並びコロナウイルスに感染した場合の治療/待機期間中の休業補償


尚、各クライアント様からの個別の感染対策等のご依頼や、施設内感染が起こった場合の個別相談にも柔軟に対応致しておりますので、その他ご要望等は遠慮なく各担当者までお申し付けいただけましたら幸いでございます。

【追記】
4/10現在 派遣社員含む弊社全社員のコロナウイルスへの感染、濃厚接触者等の発生は確認されておりません。
随時状況を注視し、より一層の対策と個別相談、個別対応等を実施してまいります。