しょうもない事を書いてると自分でも思うのですが、少し経つと気が変わるというか‥気持ちが揺れやすいので‥ 忘れないように 書き留めておきます(^_^)

昨日は友達がやっていて、私達がよく行くワンコイン練習場に顔を出してきました!練習場と言っても本当はワンコインパーティーなのですが、私の住んでる近くは今ほとんどカップルの人しかいなくて、まあパーティーという名のカップルで踊ってる感じなのです!


着いて、靴もそのまま受付で こうなのよ〜と友達とお喋りしてたのですがσ^_^; 

たまたま知り合いの統一A級の方が1人できていて、じゃあ踊ろうって誘ってもらい、8曲くらい踊ったかなぁ〜2週間ぶりのダンスでした!

久しぶりに踊ったので股関節も硬いし頭もフル回転だけどσ^_^; やっぱりダンスは楽しかった〜 何曲か踊るうちになんとなく掴めるものがあった!

そして、そこって知り合いがたくさんなので‥ 初めて顔見知りの方と何人か踊りました!

それぞれ人によって踊り方は違うんだなぁ〜と実感!


パーティーへ行ってもベーシックなら、なんとかなるかなぁ〜 まあ誘ってくれる人がいればの話だけどね😅

踊ると、確かに人によっては、避けないと足がぶつかりそうになる事もあったりして‥ つい避けた!これがリーダーの言う崩れるよ!ってこと?っても思ったし、昨日は知ってる人ばかりだから安心だっただけど、もしかして知らない人だと教え魔の人に遭遇しちゃうかもしれない!

でも ふと‥それが社交ダンスなのかな〜 

身体も頭も柔軟に‥かな?!誰とでもにこやかに踊れるようになりたい! 今はそう思ってます(^_^) 

でも、もし嫌な目にあったら、やっぱりしばらく休むってなっちゃうかもしれないけどね〜

優柔不断‥💦

そして、シャドー〜 ラテンはパソ以外は何とかなりそう‥ スタンダードは 方向とかホント適当でダメでした‥  方向とか方向とか‥ちょっと勉強しないとダメかも〜


明日はプロと学生さんしかいないダンスサロンへ友達といってきます!ここは楽しく踊らせてくれるので、とりあえず踊ってきます!

来週以降レッスンにも行こうと思ってるけど、今はダンスを楽しむ 色々経験する〜をメインにしようかな〜


それと‥ヨガやったら翌朝気持ちスッキリだったので、 細々とヨガも行こう!