TYブログ第2章
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ヨドコウ迎賓館へ

阪急芦屋川駅より、少し山手に登ったところに、ヨドコウ迎賓館はあります。



お盆のお休みを利用して、長年芦屋に住み、ほぼ毎日前を通っていた時もあったにも関わらず、はじめての訪問でした。

大正時代に、帝国ホテルの設計に来日していた、近代建築の巨匠のフランク・ロイド・ライトに設計された建物で、そのライトの建築は、『ライトの20世紀建築作品群』として、母国アメリカの8つの作品が、2019年に世界遺産登録されています。


どちらから写真を撮っても、絵になるんです!

外も中も数年前に大改修したこともあり、見応えがあります。





実際、住むのにはどうかは、分かりませんが、光の取り入れ方は、素晴らしいです。






作りつけの家具の多さも魅力の一つです。

また、バルコニーから見える芦屋の景色も、あの立地ならではのものでした。





やはり、建物の撮影は、夏に限りますね。販売物件や、募集物件の写真を撮らなければと、反省あせる



たくさん撮った写真の一部ですが、載せさせていただきました。

また、違う季節に訪れてみようと思いますおねがい



暑中お見舞い申し上げます。新型コロナは、早く収まって欲しいものです。この度、事務所の打...

ビデオ通話はじめました

今まで経験したことの無いような世の中になってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、タイトルのとおり、ビデオ通話の話です。

 

個人的には、ZOOMやLINEというアプリを活用して、この時期を過ごしております。

 

会社としては、LINEでの応対は以前より可能です。ただし、ビデオ通話はできません。

 

ZOOMを最近使うようになり非常に便利ですので、業務にも活用していくことにしました。

 

対応業務は、

 

1つ目は、オンラインでのご相談・ご商談

2つ目は、オンラインでの物件の見学。

3つ目は、契約・重要事項説明のオンライン

 

主にZOOMを活用した形になると思います。

ご利用方法から、ご説明させていただきますので、

ZOOMが初めての方も、お気軽に挑戦してみてください。

 

ご利用条件としては、

タブレット端末やスマホが便利です。

パソコンの場合は、マイク・スピーカー・カメラが必要となります。

 

ご希望の方は、まずはメールにて、ご相談ください。

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

芦屋市 不動産 は、ティーワイ商事まで

 

芦屋市精道町新築分譲 限定1区画ご商談好評受付中

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

緊急事態宣言中の営業について

弊社では、新型コロナウイルスの拡大に伴う緊急事態宣言が兵庫県においてもされることにつき、
令和2年4月7日火曜日より弊社事務所での営業を不定期にさせていただきます。

お約束無く事務所にお越しいただいても、不在の事があります事、ご理解くださいますようお願い致します。

なお、電話・Eメールは、全て転送しておりますので、御用のある方は、いずれかの方法で、ご連絡をお願い致します。

もちろん、物件のご見学などは、宣言期間中においても、受付しておりますので、お約束の上ご案内させていただきたいと存じます。

また、従前より実施しておりましたが、物件のご見学・案内の際はマスクの着用は、継続して実施してまいります。

ご不便をおかけする事もあるかと思いますが、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

1日も早く平常な世の中になる事を心よりお祈りし、感染拡大の防止に少しでも役に立つ事を願っております。

令和2年4月6日
             有限会社ティーワイ商事
                 代表取締役 山村耕平

六甲山トレッキング

先日の休日は、宅建協会の青年部主催の六甲山トレッキングがあり、参加させていただきました。


ヨドコウの迎賓館も、工事が終わり、また時間を作って見に行きたいと思いながら…。


通常は、この険しいロックガーデンを通常は通るのですが、今回は六甲山に詳しいH副支部長のオススメするルートで風吹岩を目指しました。


やはり、詳しい方の言うことは正しく、荒地山方面から、風吹岩へ向かったグループの方が、少し早くに到着する事が出来ました。



芦屋カントリーを抜けたあたりで、今回ご一緒していただいた皆さんと記念写真。

ここで、昼からの予定があったので、東おたふく山を抜けて、奥池からバスで帰ろうと考えましたが、もう少し先の本庄橋まで行った方が楽だと、山の神の助言を聞いてもう少し頑張りました。


ここからは、気持ちのいい道



途中、景色も楽しみながら…



ここで、私は皆さんとお別れ。


山の神のおすすめの道は、とてもいい感じでした。


無事に奥池の東おたふく山のバス停付近に到着。

人生、一歩一歩。
急がば回れ!
人の助言は、聞け!

いい教訓になった1日でした照れ

⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰



臨時休業

誠に勝手ながら、25日より30日まで、臨時のお休みを頂戴いたします。
ご用の際は、メール等ご連絡いただけると助かります。
ご不便をお掛けいたしますが、ご容赦くださいますようお願いいたします。

看板の張替えを行いました。スッキリ。#芦屋市屋外広告物条例

虹が見えるとついシャッターを切ってしまいます。山に雪が積もっていても、ついシャッターを切...

売りマンション 100㎡ある阪神芦屋から徒歩圏!

相続対策

相変わらずマイペースブログです。
ご覧頂いている皆様、誠にありがとうございます。おねがい

この前の6月で、大桝町の事務所に移転して7年が過ぎました。

色々やりたい事、期日に追われる事、いろいろとありますが、2月に久しぶりに資格の勉強に行ってきました。

なんで今頃、そんな事を…と思われるかもしれませんが、マイペースなので、ご勘弁を…。

不動産コンサルティングマスターの資格は、以前から所持しておりましたが、相続に特化した相続対策専門士という資格の勉強をしてきました。

相続税の課税が強化されて、数年経ちましたが、何だかんだ節税の対策になるのも不動産です。

なので、相続の心配のある方は、大抵不動産を所有されていると思います。

とは言え、その不動産の相続評価に対して、どれだけの運用が行われているか、なかなかご存知ない方が多いです。

不動産の時価・相続評価額など、色々な面から、納税対策・節税対策をアドバイスできるのが、この資格の所持者と思います。

不動産の分割方法なども、不動産業者ならではのアイデアも提案できるかもしれません。

ちゃんと、試験も合格しましたので、不動産を所有していて、今後の事が気になる方は、お気軽にご相談くださいませ。ウインク









1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>