【横浜都筑区・グリーンライン北山田】

セラピスト養成・骨矯正整体そるとルーム

しろた聖子です^^

 

 




あなたがお問い合わせの電話で
ご予約を受ける場合
どんなことを気をつけていますか?





明るく話す。丁寧に話す。
これは基本ですよね^^




しかし、
それだけでは電話越しの相手に
好印象を与えることが
出来ていないかもしれません。





実は電話って普通の声のトーンで話すと
相手側には少し低く聴こえるんです。





私の友人で彼女は普通に話しているのに
受けた側からすると
ん?どうした?ん?あんかあった?
という風に聞こえたり
病院対応でも受付の方は
丁寧に対応して下さいますが
声が小さくて聞き取りづらかったり
すごく静かな印象だったり、、
この病院大丈夫かな、、感じ悪いなー。
なんて思ったことありませんか?







繰り返します!
電話は自分が思っているよりも
相手にはワントーン落ち着いた感じに
聞こえています。




じゃあどうすればいいの?




それは普段の声のトーンよりも
ワントーン高く
ボリュームをあげてお話しすること
決して早口にはならないこと







相手に聞き取りやすく
明るく、安心感を与えられているか。





この一番初めの電話対応で
お客様のあなたに対する印象が決まります。





ここでお客様が
この人になら任せても大丈夫かも。
と安心感を持ってもらえれば
初めて来店して下さる時の
不安材料が減っているので
カウンセリングがスムーズに進みます^^




では❤︎ 




今後、
セラピスト向けのスキルアップ講座を
不定期で開催します。 
開催時はLINEでご案内致しますので
下記のQRコードから
是非お友達になって下さい!