新年度がスタートして、早くも1ヶ月が経ちましたね晴れ

今日はゴールデンウィーク明けの久しぶりの保育園でしたが、みんな元気いっぱい!にっこりで登園してくれました立ち上がるアップ

久しぶりにみんなに会えた先生たちも嬉しい気持ちでしたよ泣き笑いキューン

 

今日も温かい日差しの中、花壇の綺麗な花や

 

虫など、

 

身の回りの自然に興味津々で、汗ばむくらいに戸外遊びを楽しみました走る人DASH!

 

そしてリトミックも音譜音譜

一人ずつ、名前を呼ばれると

♪ ♪ ♪=は あ い

に合わせてタンバリンを叩きます二重丸

さすがのぶとう組さん気づきに続いてりんご組さんもとっても上手になってきていますひらめき拍手

 

それから、「♪あくしゅでこんにちは」という歌に合わせて、新入園児のお友だち、在園児のお友だちで音楽に合わせて歩き、出会い頭でご挨拶ニコニコ

ペコリ、がなんとも可愛いですね指差しキューン

と、あれれうさぎ

そうなんです、今日から新しい女の子のお友だちが来てくれました飛び出すハート

初めはもちろんみんなと同じ、不安なお顔からでしたが、みのり保育園の優しいお友だちがすぐにかけよってあげて、いつの間にかあっというまにお友だちにあんぐり花

ばなな組(0歳児)のお友だちに帽子を被らせてくれて、早速お姉さんしてくれてますハイハイ流れ星

可愛い可愛いみのり保育園のお友だちが、また増えてくれましたニコニコ飛び出すハート

 

今日の給食は、イベントメニュー🎏

・ご飯

・こいのぼりハンバーグ

・マカロニサラダ

・お味噌汁

・いちごヨーグルト

ですコップ

「こいのぼりだ〜よだれ」と嬉しそうなみんなスター

「こいのぼりおかわりください!」なんて声ももぐもぐ

離乳食メニューは、
・おかゆ
・さつまいものやわらか煮
・マカロニサラダ
・お味噌汁
・ヨーグルト
ですコップ

本当に気持ちいいくらいにモリモリ食べてくれてますもぐもぐドキドキ

 

みんな完食しておかわりもしましたよ!

 

給食の先生、可愛いこいのぼりでした🎏ドキドキ

 

ということで、ゴールデンウィークウィーク明けの保育園のみんなは..

元気いっぱいでしたニコニコハート

来週も元気なみんなを待ってるねウインクハートのバルーン

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜