芦屋ウヰスキー倶楽部3月度月例会 | 芦屋ウヰスキー倶楽部のブログ

芦屋ウヰスキー倶楽部のブログ

阪神間を拠点とする世界のウヰスキーを愛する、紳士淑女の会員制倶楽部です

皆さんこんにちは。

3月と言えば卒業シーズン。
慣れ親しんだ友ともしばしお別れの時期ということですが、歳を重ねると卒業とも移動とも転勤とも縁がなくなって来るものでございます。

そんなメンバーばかりの芦屋ウヰスキー倶楽部4月度月例会が大阪の地で開催されました。

久しぶりの都会に皆さん道に迷う❗
エレベーター乗り場が分からない❗
若い人はスマホで地図見ながら難なく到着することでしょうが、指導教育する立場の我々世代の方が案外行き当たりばったりだったりするわけであります。
IT機器と同じで、たまには都会の風に当たらないといけませんね。
さて、それでは写真を追ってご紹介致しましょう‼️

まず今回の会場は大阪駅前にあるヒルトンプラザ7階
香港と横浜に本店を持つ中国料理の名店「聘珍僂」さんです。
今回幹事の柚木先生御用達のレストランで、ご友人でもある國見支配人のお世話になりました。
通路奥にはこの様に生花がゴージャスに生けてあります。
7階の個室から見る大阪駅前の夜景。
今回のウヰスキーチョイスは幹事の柚木先生‼️
左にある白ワインにみえるのもスコッチウヰスキーなんですが、芦屋ウヰスキー倶楽部初登場‼️
大変飲みやすく、中国料理ともバッチリでございました。
まるでフレンチレストランの様な設えに心弾みます‼️
スタッフの皆さんも大変丁寧で感じの良いレストランです。
本日の芦屋ウヰスキー倶楽部特別メニューです。
芦屋ウヰスキー倶楽部が食事をするところは各お店のシェフさん達がウヰスキーに合うと思われる料理を創作してくださいます。
なので普段メニューに無い料理も出てきますが、今回の聘珍僂シェフも凄かったです‼️
中国料理なんだけれどフランス料理の様です。
さてさてここで、メンバー紹介です。
左から日野先生、楠社長、小西氏、長谷川先生、平井会長、オブザーバー参加の松井先生
左から、柚木先生、池上社長、森本社長、横山社長、鮎谷社長、杉原社長
今回幹事の柚木先生より、聘珍僂のご紹介とウヰスキーの説明。
乾杯の音頭は、インテリアデザイナーであり、一級建築士設計事務所の横山社長により執り行われました。
今回は杉原社長のご紹介で、オブザーバー参加の松井先生が2回目のご参加。
各メンバーとも意気統合し、入会規定に問題無く来月4月に正式入会が認められました。
松井先生今後ともよろしくお願いいたします。
これが初っぱな皆さんが唸ったローストビーフです‼️
シェフの香りつけが絶品でした。
中国料理ならではの独特な風味をさりげなくのせて大変美味しかったです‼️
海鮮3種の自家製XO醤炒め❗
これも中国料理なんだけれど、フランス料理の様で大変美味しかったです‼️
これも一同唸った絶品料理でした‼️
サメガレイと言う大変希少な北海道辺りでしか獲れない白身魚です。
食感を変化させるため細長いのはライスペーパーで巻いてから揚げていて、サクッフワで完璧な一皿でした。
その他まだまだ美味しいお料理は続きましたが、いずれも4種類のウヰスキーと完璧にマッチしておりました‼️

聘珍僂の國見支配人、シェフ全品すべて大変美味しかったです。
ありがとうございました。

まだまだ気候気温が安定致しませんので、皆様体調には十分気を付けて御自愛くださいね。

来月は日野先生幹事による神戸との噂もございますので、来月も楽しみにしております。

それではこの辺で失礼致します。